« 仕事が遅れて、園芸作業も.. | トップページ | お正月の花を生けました »

2007年12月24日 (月)

本格的に雪が降りました

とうとう、雪が降りました。一昨日から、雪が積もり5センチほどになりました。朝から、雪かきをしました。そろそろかなぁ?と思い、外にあったバラも急いで剪定し軒下に移動して良かったです。

Photo_3 先日は、“しめ縄作り”の講習会に参加してきました。3年前から自分で作っていますが、不出来な作品を「ハンドメイドだから...」と言い訳してごまかしています。でも、年々ましにはなっています。

|

« 仕事が遅れて、園芸作業も.. | トップページ | お正月の花を生けました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌさん こんばんは!!

これからもっと雪が降るのでしょうね。
雪かきで無理をされませんようにしてくださいね。
薔薇の移動は長年の勘ですか。
危機一髪でしたね。

しめ縄まで作ってしまうとは驚きです。
自信作を見せてください。

投稿: おやじ | 2007年12月25日 (火) 19時46分

おやじさま こんばんは。
薔薇の栽培もまだ新人です。おやじさま、色々教えてくださいませ。とにかくミーハーなので、雑誌やカタログで“ステキィ~”と思ってしまえばクレマチスでも、薔薇でも耐寒性と高さだけ見て買ってしまいます。なので、いい加減な管理のため、オールドローズは2本ありますがまともに開花を見ていません。来年に期待です。薔薇は、鉢増ししたり、鉢を小さくできて好きです。なのにクレマチスは鉢増しだけですし、蔓の誘引が大変ですよね。面倒なことが嫌いなのにクレマチスが異常に好きな自分はクレマチスの妖精にとり憑かれているような気がしています。でも、園芸を始めてから前向きにはなりました。しめ縄は、飾ったら写真を載せますね。見て下さいね~!

投稿: ジョセフィーヌ | 2007年12月25日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/9553878

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的に雪が降りました:

« 仕事が遅れて、園芸作業も.. | トップページ | お正月の花を生けました »