« お気に入りのバラです | トップページ | 昨日も雪でした »

2008年1月31日 (木)

お気に入りのバラですNo.2

02010100p1010202 これは、鉢栽培のローブリッターです。2年目に入りますが、どんな剪定をしたらよいのかわからずにいます。ワルシャワニキやニオベなどと組み合わせたいのですが。

02010100p1010193 これは、オリンピックプレイスです。房咲きなので、豪華です。

02010100p1010191 これは、ラバクルートです。初めてかった赤いバラです。お花は小さいですが、多花性なので気に入っています。

2000 これは、ウィリアムシェークスピア2000です。携帯で撮影したのでちょっぴりボケております。とても豪華なお花です。色も実物はもっと美しいです。

|

« お気に入りのバラです | トップページ | 昨日も雪でした »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌ様

花がすごく奇麗ですが、葉っぱも青々としていますね。
僕のバラは秋に葉っぱが何も残っていない状態です。悲しい~

投稿: Goody ヒデ | 2008年1月31日 (木) 22時17分

Goodyヒデさま
こんばんは。
私のバラも、葉っぱが無くなる事あります。もっと残酷なのは疲れてしまって水遣りができない時です。そんな自分が嫌いにならないように頑張ってしまうのですが。
ヒデさまは、どんな色でどんな咲き方のバラがお好きなのですか?

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年1月31日 (木) 23時18分

ジョセフィーヌさんこんばんは。ジョセフィーヌさんのところにもローブリッター(ラウブリッター)あるのですね!バラは大抵3年目にスイッチが入った様に成長するので少し大きめでも軽いローズポットにオベリスクを挿してグルグル巻きにするかトレリスが設置できる壁面があれば鉢植えのままトレリスに誘引するのが良いのではないでようか。シュラブでもかなり枝が伸びるので少し小さめのツルバラという感じです。

投稿: ナイル | 2008年2月 1日 (金) 01時24分

ナイルさま
おはようございます。
実は、昨日ナイルさまのローブリッターこのコメントをいだたく前に拝見いたしました。素晴らしいですね。BISEのページを見ているかと思いました。地植えがうらやましいです。クレマチスと相性が良い花ですよね。BISEを見て感動し、庭もないのに勢いで購入したお花です。すご~く枝が伸びてきたので何かに誘引しなければ、と思っていたところです。雪が降らなくなったらチャレンジしてみます。ありがとうございます。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月 1日 (金) 09時05分

こんにちは^^

ウィリアムシェークスピア2000、とっても素敵ですよね。
でも、私も写真に写すとあの深みのある色が再現できなくて残念なんです・・・。

投稿: しゃおろん | 2008年2月 2日 (土) 11時03分

しゃおろんさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ウィリアムシェークスピアは、本当にお花の形も、色も素敵でうっとりしますよね。ただ、写真で色がうまく表現できないのがじれったいですね。しゃおろんさんのバラも楽しみにしておりますから!もちろん手芸も。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月 3日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/10175643

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのバラですNo.2:

« お気に入りのバラです | トップページ | 昨日も雪でした »