« お気に入りの写真No,2です。 | トップページ | お気に入りの写真No、4です。 »

2008年1月26日 (土)

お気に入りの写真No,3です。

P1010173 これは、お気に入りのリトルマーメイドです。他のピンクと違って味がある色です。シベの周りにうっすらと青く色が入っているのが素敵です。02010100p1010271_2

これは、美佐世です。昨年は、驚くほど沢山お花を咲かせてくれたので秋ちょっぴりお疲れ気味でした。今年はどうなることやら...です。P1010185_2

これは、白王冠です。八重に咲くとは知らなかったので、驚きました。一重でも十分美しい品種です。P1010187

これは、ビーズジュビリーです。ドクターラッペルに似ていますが、こちらの方が和風ですっきりとした印象のお花です。美佐世以外はまったく初心者向けのお花ですが、それぞれ素敵です。皆確か4~5年目のお付き合いで今年は10号鉢以上になって(写真のリトルマーメイドはお亡くなりになってしまったのでまだ7号くらいでした)います。

|

« お気に入りの写真No,2です。 | トップページ | お気に入りの写真No、4です。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌさん こんばんは!!

素敵なクレマチスばかりですね。
ジョセフィーヌさんのクレマチスにかける情熱が綺麗な花を咲かせるのでしようね。

白王冠が八重に咲くとは知りませんでした。
勉強不足ですね。(>_<)
我が家の白王冠も八重咲きを目指してみようかな~。

投稿: おやじ | 2008年1月26日 (土) 16時48分

おやじさま
こんばんは。おほめ頂いて嬉しいです。これから、バラやクレマチスのように綺麗な奥様たちと飲み会ですぅ~

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年1月26日 (土) 18時24分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

白王冠の八重咲きすごいですね。私の庭でも1輪八重に咲いたことがあるのですが、写真を見ると複数八重咲きで咲いてますね。本当にすごいですね。

ジョセフィーヌさんのビーズジュビリーはドクターラッペルに比べてやや丸みが感じられるやさしい花ですね。これだとドクターラッペルと区別がつきますね。

投稿: 風車 | 2008年1月26日 (土) 21時13分

風車さま こんばんは。
風車さんにほめて頂くと、何だか誇りに思えます。ありがとうございます。初心者向けの品種ばかりですが、皆可愛いクレマチスさんたちです。あと少しお見せしたい写真がありますので、お付き合いお願いいたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年1月27日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/10081287

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの写真No,3です。:

» エコバッグ [,お気に入りの写真No]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 11時41分

» 女性のためのローン講座 [女性のためのローン講座]
女性のためのローン講座 [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 15時02分

« お気に入りの写真No,2です。 | トップページ | お気に入りの写真No、4です。 »