« お気に入りの写真No、4です。 | トップページ | 玄関のお気に入り写真No.1 »

2008年1月28日 (月)

お気に入りの写真No,5です。

02010100p1010216 柿生です。昨年は、とても美しく咲いてくれました。生育旺盛で、今年もとても楽しみにしている鉢です。02010100p1010207

これは、プリンセス・ダイアナです。今年は、株も大きくなったので、沢山咲いてくれることを期待しています。

02010100p1010258 これは、私の特にお気に入りのジョセフィーヌです。ホームセンターで母の日用に入荷していたにもかかわらず、しおれていたのでついつい...しかも定価で購入してしまった鉢です。その後立ち枯れし、どうしても復活してほしかったので猛暑の夏は、ブドウ園の棚の下で管理しました。復活の芽を発見した時は、嬉しくて涙が出ました。現在はすご~く元気で、鉢の下からもじゃもじゃと根を生やしていたので、鉢増ししました。02010100p1010262

これは、ニコライ・ルブッオフです。美しいお花なので、沢山咲かせてみたいです。

今は、冬で仕事が春夏ほどではないので、今まで撮影したできの悪い写真を投稿しております。多分アスパラの出荷が始まると更新できないかもしれませんので、季節外れだ!とお怒りにならずにご覧くださいませ。

|

« お気に入りの写真No、4です。 | トップページ | 玄関のお気に入り写真No.1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌさんこんばんは。柿生も大きく育てられましたね!綺麗です。そしてやっぱりジョセフィーヌ、同じ花が無いと言われるくらい様々な咲き方をするだけあって自分のものとは比べ物にならないほど綺麗な花ですね。うちのジョセフィーヌは毎年花色など少し異なる花が咲いてきます。今年はどんな花が咲くのか楽しみです。

投稿: ナイル | 2008年1月28日 (月) 21時16分

ナイルさま
こんばんは。本当にクレマチスは固体差があるようですね。ナイルさまのジョセフィーヌ、ぜひ拝見したいです。楽しみにしております。柿生は、早春玄関に置いていたら近所の方がとてもお気に召したようで、「とてもきれいに咲いていたから、家に持ち帰りたかった」と言ってほめてくれました。今日は、〇カタのタネからナイルさまがお好きなような山野草のカタログが届きました。キンポウゲ科に要注意ですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年1月28日 (月) 21時36分

ジョセフィームさま
ジョセフィーヌ すごく花色が澄んで奇麗に
咲きましたね。 僕のジョセフィーヌはここまでピンクにはなりません。今年も開花しましたら披露してくださいね。

投稿: Goody ヒデ | 2008年1月28日 (月) 22時33分

Goodyヒデさま
こんばんは。コメントありがとうございます。ジョセフィーヌをほめていただいて嬉しいです。きっとビニールハウスで咲かせたので、色も鮮やかに出たのかも知れません。ヒデさまも、八重咲き品種がお好きなようですね!他にはどんな八重咲きをお持ちですか?

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年1月28日 (月) 22時55分

ジョセフィーヌさま
八重咲き品種ですが、品種控えを数えましたらモンタナ系とアトラゲ系を除いて24種類ありました。何か方法が見つかれば画像をお送りするのですが??
考えてみます。

投稿: Goody ヒデ | 2008年1月28日 (月) 23時19分

Goodyヒデさま
ブログ用のメルアドがあります。もし可能でしたら、そちらへ送信していただいても良いですか?よろしくお願い致します。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年1月28日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/10113495

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの写真No,5です。:

« お気に入りの写真No、4です。 | トップページ | 玄関のお気に入り写真No.1 »