« ダニエルデロンダについて | トップページ | カメラ新しくしました »

2008年2月26日 (火)

グリーティングカード

1 10年前からグリーティングカード作りをするのが趣味でした。好きな画像を選んで、並べて友達にメッセージを入れて...。四つ折にして使用します。楽しくて夢中で午前2時なんて時もありました。PC駆け出しの頃でした。もちろん昼間は事務の仕事もしておりました。

2 このソフト(MICROGRAFIX DRAW)は10年前から使用しているのですが、画像も沢山入っていますし、10年以上たった今でも色々使えます。ただ、自分の育てたお花が一番になってしまったのでフレームと年賀状しか使わなくなっております。もったいないですね。

02010100p1010326 お花の好きな友人に差し上げると、スケジュール帳にはさんで持ち歩いて下さったり、メモ帳の表紙にしてくださったり、作った者にしてみると嬉しくて感激します。

|

« ダニエルデロンダについて | トップページ | カメラ新しくしました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

とても素敵なグリーティング・カードですね~(*^_^*)
頂いた方はとても喜ばれるでしょうね。

投稿: しゃおろん | 2008年2月27日 (水) 10時20分

きれいなグリーティングカードですね。
 僕も、もっとパソコンを勉強して、ジョセフィーヌさんのテクニックを「猿まね」しますね。

投稿: Goody ヒデ | 2008年2月27日 (水) 20時26分

ジュセフィーヌさんこんばんは。手作りのグリーティングカード、素敵ですね!ジョセフィーヌさんのところなら素敵なクレマチスカタログも出来るでしょうね。

投稿: ナイル | 2008年2月27日 (水) 20時31分

しゃおろんさん 
こんばんは。コメントありがとうございます。沢山栽培しているわりに、写真が少なくて...。お花の最盛期には、私も仕事の最盛期でして。でも、今年も頑張ってお昼休みを返上(できるか自信なし...です)して、撮影に時間を使いたいと思っております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月27日 (水) 21時26分

ヒデさま
こんばんは。いえいえヒデさまのPCの腕は、すごいですよ。私は知っております。また、写真撮影&トリミングのご指導よろしくお願いいたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月27日 (水) 21時29分

ナイルさま
こんばんは。おほめくださりありがとうございます。ナイルさまにほめられるととても光栄です。ナイルさまのお庭には、素敵な素材がいっぱいなのでお写真楽しみにしております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月27日 (水) 21時32分

はじめまして、ベルママと言います。
お名前はお伺いしていましたが、「クレマチスの森」でお写真を拝見しました。
ヒデ様、あずきママ様と拝見してコメントさせて頂きました。
ジョセフィーヌのお花は素晴らしいですね。
私も前に育てたのですが、欲張って大鉢に続けて二度も植え替えたら、枯らしてしまいました。
ジョセフィーヌさんのお花を見て、又欲しくなりました。
クレマチス大好きです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ベルママ | 2008年2月27日 (水) 22時14分

ベルママさま 
こんばんは。コメント&私のつたない(クレマチスはツルですね)ブログに訪れてくださいまして、ありがとうございます。私も土地が無いので(空いた畑には全て自分でアスパラガスを植えてしまいました)、全て鉢栽培です。欲望に任せておりますのでエライことになってしまっております。が、まあ限界までやってみたいと思っております。暖かく見守ってくださいませ。よろしくお願いいたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月27日 (水) 22時55分

こんばんは~♪
又、きました。
ジョセフィーヌさんのブログを最初から拝見させて頂きました。
凄いですね。クレマチス、200種以上・・・

薔薇も大好きなのですが庭がないので、トゲなし薔薇とミニ薔薇が数種あります。

それから信州にお住まいとか・・・
私の母はもう結婚前に他界してますが信州の出身なんです。
だからジョセフィーヌさんにとっても親近感を抱きました。
雪も深くてお仕事もきついでしょうけど頑張って下さいね。
何も出来ませんが、応援しています。
あっ、それから確定申告、大変ですね。
我が家は自営業なのです。
青色申告では2月1日から受け付けてくれるので初日に行ってきました。
私、とってもせっかちなんです。
主人が早いからと言って税金が安くなるわけだではない。といってますが・・・
やはり色々と大変です。
滅多に出かけられないのでお花にのめりこんでいます。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

投稿: ベルママ | 2008年2月28日 (木) 23時10分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

華やかなグリーティング・カードですね。
いただいた方がたいそう喜ばれることでしょう。

10年前からDRAWソフトを使っているのであれば、使いこなしているレベルですね。

今シーズンの開花写真楽しみしていますよ。

投稿: 風車 | 2008年2月28日 (木) 23時13分

ベルママさま
こんばんは。最初からご覧くださるなんて感激いたしました。本当にありがとうございます。自営業をなさっておられるのですね。大変ですね。しかも青色申告...憧れです。親戚のおじさから頂いた農業簿記V6は机の上にのっているだけです。(おじさまごめんなさい。)せっかちは良いことだと思います。後になるほど混み合ってきますから。ベルママさんのクレマチス&クリスマスローズ&色々な植物楽しみにしております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月28日 (木) 23時42分

風車さま 
こんばんは。この記事は風車さんの名刺の記事を拝見して、そう言えば私も...と思い書きました。風車さんの名刺、とても素敵でしたので。もう少し落ち着いて、クレマチスの最盛期に写真を撮る時間がほしいです。仕方ないですよね。でも、頑張ってみたいと思っております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月28日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/10779235

この記事へのトラックバック一覧です: グリーティングカード:

« ダニエルデロンダについて | トップページ | カメラ新しくしました »