« お気に入りのバラですNo.2 | トップページ | 園芸友の温室です »

2008年2月 4日 (月)

昨日も雪でした

Burogu3_001 これは、私のセカンドカー(普段は旦那さまが使用しております)なのですが、このありさまです。救出しなければ。Burogu3_002

上の車の隣のビニールハウスの中の現在の状態です。ピントが合っていないので、とりとめのないような状態ですが、手前の葉がついているのが白万重です。昨日までで、101鉢の植え替えが終わりました。まだまだ終わりは遠いのです。

P1010264 これは、昨年ビニールハウスの中で咲いたモンタナ・ルーベンスです。でも、今年はブドウ園で雪に埋もれています。大丈夫か心配になってきました。

|

« お気に入りのバラですNo.2 | トップページ | 園芸友の温室です »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!!

ジョセフィーヌさんの所は雪がすごいですね~。
今日は仕事で福井に行ってきましたが
雪は数cmしか積もっていませんでした。
聞くところによると正月も雪は積もっていなかったそうです。

クレマの植え替えはまだ終了していないのですか??
いったいどれぐらいの種類をお持ちなのでしょうか。

我が家の白万重は葉をつけたまま新しい芽を伸ばしてきています。
万重咲きは綺麗なので開花を期待しています。

投稿: おやじ | 2008年2月 5日 (火) 20時59分

おやじさま
こんばんは!コメントありがとうございます。辺りはまだ、一面雪でして晴れるとまぶしいのです。白銀ってこういうことを言うのですね。白万重は葉をつけたまま越冬で良いのですね。安心しました。
今日やっと植え替えほぼ終了いたしました。今リストを作成中です。きっと200鉢近くあるのでは...というところです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年2月 5日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/10248292

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も雪でした:

« お気に入りのバラですNo.2 | トップページ | 園芸友の温室です »