« 開花待ちです!! | トップページ | 麻生開花しました!! »

2008年4月 6日 (日)

開花しました!!

2008_04062  こちらは、やっと開花いたしました星のタンゴです。星のフラメンコと似た名前です。昨年は苗がまだ小さかったのでお花の記憶が無いのですが今年は、とても美しく咲いてくれました。

2008_0406_2 こちらは、面白です。開ききってしまうよりこのくらいの方が私は美しいと思います。白地の花びらにカワイイピンクのフリルのようでお気に入りなのです。

2008_0406_3 こちらは、ドーンです。昨年の日本クレマチス協会広島支部の展示会で一番人気だったとされる品種です。本当は明日ぐらいがちょうど開花となると思われます。明日また撮影できたらし直します。

2008_0406_4 こちらは、私を今一番じらしておりますブルーライトです。まだですかぁ?と毎日声をかけております。

2008_0406_5 こちらは、開花しかけている麻生です。柿生と同じ交配品種です。

今日は、次男の野球の当番で一日家を空けました。明日と明後日は長男の高校へ行かなければなりません。早起きしなければ大切な開花を控えたクレマチスの水遣り&写真撮影ができません。息子も大事!!クレマチスも大事!なので頑張らねばっ!!!と思っております。長男の入学式は8日です。それが終わるとしばらく会えません。畑仕事と園芸に打ち込んで寂しさをぶち飛ばそうと思っておりますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

|

« 開花待ちです!! | トップページ | 麻生開花しました!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌ様 こんばんは

 いよいよ開花パレードが始まりましたね。
星のタンゴの画像は初めてみました。 
花びらの中央より淵の方が赤く(ピンク?)になるのですか 
他にはない美しさがありますね。
 ドーンはやさしい色味とシベのつり合いがマッチして人気があるの
でしょうね。
 ヒデ宅のドーンは行方不明で、亡くなったのかも?

投稿: ヒデ | 2008年4月 6日 (日) 22時53分

入学式ですか、おめでとうございます。しばらく逢え
ないのはすごく、淋しいでしょうが、クレマとブログの仲間が居ますよ。愚痴でも何でもこぼしてください。

我が家の息子も3月31日から新人研修で寮に泊り込みです。金曜にたくさんの洗濯物を持って帰ってきました。そして、今日私が仕事から戻る前に寮に帰ってきました。まあ、家の子は19日までの寮生活ですのでジョセフィーヌさんの比ではありませんが、帰ってくるとうるさいけどやっぱ、居てくれると安心しますね。

星のタンゴ綺麗な色ですね。アー、また欲しいクレマが増えちゃう。家もようやく、ピクシーが開花しました。早く大輪系が見たいです。

投稿: あずきママ | 2008年4月 6日 (日) 22時59分

こんにちは。
我が家に大輪形はあまりないので、拝見するの楽しみですよ!
「お花も大事・・・息子さんも大事!」
うふふ、私もおんなじですよ!
どちらもかけがえのないものですものね~。

子供が可愛いのは当然ですが、でもいつかは親の元を離れて自立しますよね?・・・。
だから、趣味もすごく大事だな・・ってこのごろしみじみ思っています・・。

私の場合、書道もありますので、まあ、あまり家庭のことがなおざりになっても・・と気をつけているつもりなのですが、義母は少し思っていることがあるようで・・・。特に何も言いませんが、義母は自分の楽しみなどは二の次にして、家庭第一にしてきた人なのでネ・・。息子&娘命みたいなところがあるんですよ。
世代の違いもありますが、わかってもらおうとするには工夫がいるようです。

・・・ごめんなさいね、このごろいつもぐちみたいになってしまいまして。。。。
何故だか書きたくなってしまいます、何故でしょう?この前趣味についてお話したせいかもですね、すみません。
聞き流してくださいね~。

投稿: 3月うさぎ | 2008年4月 7日 (月) 11時34分

ヒデさま こんばんは。
星のタンゴは他のと違う花形に思えてしまうのですが、それはピンク色に縁取られているせいですよね。同じ色でしたらきっと目新しくはないと思います。白いお花で同じ花形のものがあったと思うのですが、ちょっと思い出せません。
ドーンは残念ですね。また出逢えると良いですね。お気に入りがダメになると私は結局買い直しをします。なのでちっとも減らないのです。困ったものです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 7日 (月) 20時53分

あずきママさま こんばんは。
今日は14日振りに息子に会って来ました。またまたやらかしてくれたのですが、寮のカギを早速無くしておりました。とほほ...。カワイイヤツです。
息子さん新人研修なのですね。学生時代と違って緊張の連続でしょうね。お母さんのお顔を見て、きっとほっとされるでしょうね。お洗濯お疲れ様です。
私はニュージーランド系を2品種ダメにしましたので、あずきママさんのあの素敵なピクシーを拝見させていただきますね。
いつもありがとうございます。あずきママさんそしてブログ友の皆さんのおかげ今日も元気です。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 7日 (月) 20時59分

うさぎさま こんばんは。
そうだったのですね。趣味を理解してほしいというのはお義母さんのことだったのですね。
まずは周りからです。私の園芸も最初は色々言われましたが、最近はお義母さんの友人にほめられて何も言えなくなってしまったようです。
うさぎさまも一度しかない人生なのです。多数のブログ友も認める人柄&書道なのですから、自信持ってください。
私も最近思ったのです。なんと言っても世代の違い...かたや戦時中に育った方と高度成長期に育った私達ですから...私とは35年も違いますので、仕方ないと割り切りました。良い嫁なんて〇〇くらえ!!という不良嫁なのです。どうせ長いお付き合いなので気取っても仕方ないのです。
それに、歴史と教養の書道ですよ!!まず、うさぎさんが自分自身を認めてあげてくださいね。そうすればきっと良いことあります!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 7日 (月) 21時08分

ジョセフィーヌさんこんばんは。改めてご長男のご入学おめでとうございます。自分も明日はひどい天気になりそうなので運転手として参加してきます。クレマチスの管理は大変ですね。やっぱり大輪系も素晴らしいですね。色のグラデーション、これは芸術ですよね。又美しいクレマチスに出会えました!

投稿: ナイル | 2008年4月 7日 (月) 23時26分

こんばんは~♪

星のタンゴ、きれいですね~。
丸みをおびたキリッとした剣弁で縁取りの濃いピンクがステキです。ハァー又、ため息です。
きれいなお花を見せてもらう度にため息がでます。

ブルーライトは一度も咲かせないうちに枯らしました。
見せてもらうのを楽しみにしています。

入学式の後は又、お淋しいでしょうが、こんなにも素晴らしい子供たちのクレマチスが待ってます。
元気をだして下さいね。
愚痴は吐き出したほうがいいです。
スッキリします。

投稿: ベルママ | 2008年4月 7日 (月) 23時29分

ナイルさま こんばんは。
ありがとうございます。そうでした。今日は朝から雨。しかも風が強くって寒かったです。息子とのしばらくの時間を学校よりいただいたのですが、照れて写真も撮らせてくれないのです。お陰でまともな写真、一枚も無いです。「おい!学費払わないぞ!!」という罵声が飛んだとか飛ばなかったとか...?
入学式も無事に終わり、ほっとしたのもつかの間...外に出ると晴れ間が...まずいハウス開けて来なかったし...とクレマチスの心配をしておりました。まったく困ったものです。
こちらに帰ったらもう暗くなっていたので、明日チェックをしなくては...。蒸らしたら最後ですから...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 8日 (火) 20時06分

ベルママさま こんばんは。
息子の事がひと段落すると、今度はクレマチスの事ばかりが気になって...。ナイルさんへのコメントにも書きましたが、気が付くとブログ友のこととクレマチスのことです。ブログ友と言い、クレマチスと言い、私は恵まれておりますね。愚痴はいつも吐き出させていただいておりますね。ありがとうございます。これからも笑える愚痴をまた載せたいと思っております。我が家は私以外可愛いB型なので、ネタ色々あります。もう怒りを通り越して笑いさえ起こります。B型の皆様ごめんなさい。でも、私はあえてB型の旦那さまを選んだのです。その旦那さまは私との結婚をボランティアだと皆の前で言っております(溜息)

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 8日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/12369109

この記事へのトラックバック一覧です: 開花しました!!:

« 開花待ちです!! | トップページ | 麻生開花しました!! »