« 開花しました!!続々々編 | トップページ | 仕事を忘れているわけではないのです!! »

2008年4月24日 (木)

開花しました!!続々々々編

2008_0424 こちらは、ビル・ド・リヨンです。あずき色の素敵なお花です。とても古くからある品種です。

2008_0424_2 こちらは、バイオレットチャームです。花びらの表面が繊細で、他のと違う質感です。

2008_0424_3 こちらは、サートレボーローレンスです。まだ蕾でしたが、蕾が色づいてきたので楽しみです。

2008_0424_4 マルチブルー開花し始めました。シベがもさもさしていて、個性的です。違うシベの形を求めてもう一鉢購入してしまいました。

2008_0424_5 こちらは、ユートピアです。あともう少しで咲いてくれます。花色が変化するので、それも楽しみな品種です。

2008_0424_6 こちらは、白馬です。白馬だけにもうちょっと白いお花かしらと思うのですが、ちょっぴり青味がかかっております。

2008_0424_7 こちらは、何回か載せておりますが、栂池です。美しかったのでつい...。

2008_0424_8 こちらも、何度か載せましたブルーライトです。今年はベストフォームです。これ以上ないわっ!!と確信しております。

2008_0424_9 こちらも、何度か...。高瀬です。ご覧ください。けなげな姿を...。蕾の数がまともじゃないのです。枝が重くって、大変な品種です。すごく美しいとは言えないのですが、このけなげさがお気に入りの一鉢なのです。

まだまだまだ続きます。お付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 開花しました!!続々々編 | トップページ | 仕事を忘れているわけではないのです!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

200鉢まだまだ、続きが楽しみです。ブルーライト、ベストですね。まん丸でもさもさで、すんごくかわいいです。うちの子は、まだまだ蔓を伸ばしています。
白馬もなんで白馬と言うネーミングですが、綺麗なお花ですよね。我が家は、多分100種類超くらいの種類なんですが、最近は数えていません。最近物忘れがひどくて…(笑)

投稿: あずきママ | 2008年4月25日 (金) 00時11分

あずきママさま こんばんはっ♪
ご覧いただけて嬉しいです。そろそろ本業が忙しくなってまいりました。いつまで続くやら...?です。100種類ですか?あずきママさんのブログも楽しみにしております。皆、色々違った品種をお持ちですので、わくわくします。でも恐いのは、その品種に一目惚れしてしまって、どうにもこうにもほしくなってしまった時ですよね。どうしましょう!?物忘れですか?私は、お花の品種名を思い出せなくなるときがあります。まずいです!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月25日 (金) 20時59分

ジョセフィーヌ様 こんばんは

白馬って奇麗なんですね。 実際の花を見せて頂きくのは初めてです。 ユートピアの咲き始めはなんとも言い難い美しさがありますね。 
まだまだ、ほんの一部でしょうけれども、仕事もクレマも無理をされない
ようにね。

投稿: ヒデ | 2008年4月25日 (金) 21時48分

ひでさま こんばんは。
白馬は、何となく写真写りが良いのでしょうか?でも、独特の美しさがありますね。
仕事ももっとガンガン頑張りたいのですが、今日は午後中学校の参観でしたし、明日は野球の当番です。なかなか仕事に没頭できません。まあカワユイ息子のためなので仕方ないですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月25日 (金) 21時56分

こんばんは~♪
ビルドリヨン大好きです。
鮮やかですよね。
ユートピアは咲いた状態をみてないので、どんなお花かしら?と楽しみにしています。

白馬は清楚な感じでステキですね。
こういうお花が好きです。
ブルーライトは本当にすばらしいですね。

続々と開花で見せて頂く私もどんなお花が咲くのかワクワクしています。

投稿: ベルママ | 2008年4月25日 (金) 22時58分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

本当に続々と開花していますね。
遅咲き系のビル・デ・リヨンまで開花してしまうなんてすごいですね。
ブルーライトも目一杯の万重咲きですごいですよ。
バイオレットチャーム、白馬、高瀬、栂池など私が栽培していない品種の花も見ることができて勉強になりました。

投稿: 風車 | 2008年4月25日 (金) 23時43分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

クレマチスの開花が続いていますね。
今が仕事も忘れて、至福の時ではありませんか。

我が家にも、「マルチブルー」「ユートピア」があるのですが
こんなに綺麗に咲いたことは無かったように思います。
ジョセフィーヌさんを真似て素敵な写真にチャレンジして見ます。

投稿: おやじ | 2008年4月26日 (土) 20時04分

ベルママさま こんばんは♪
ビル・ド・リヨンは、以前にも書きましたが、最初の開花の時沢山咲いてくれたのですが、花形が写真とまったく違っていたので、ブツブツ文句を言ったら、翌年咲いてくれたのですが、2つだけでした。そのまた翌年、やっと写真どおりの素敵なお花を咲かせてくれました。それ以来お花の前では、文句を言わないようにしているのです。
白馬、すっきりした本当に清楚な感じです。
ユートピアは、期待を裏切りません。あともう少しで開花しますので、お楽しみになさっていてくださいね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月26日 (土) 22時08分

風車さま こんばんは♪
ブルーライトおほめいただいて光栄です!!実は、ブルーライトは風車さんのブログのお写真を拝見して、どうしてもあんな風に咲いて欲しいとお願いしたのです。そうしましたら、思った通りになったのです。
風車さんがお持ちでないのは、あまり有名な品種ではないと思います。とにかく手当たり次第に集めたものばかりなので...。でも、育てているうちに愛着がわくものですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月26日 (土) 22時14分

おやじさま こんばんは♪
そうなのです。ビニールハウスに行くと、出て来れないのです。クレマチスのお花に見入っております。困ったものです。私のマルチブルーは、花色は美しいですし何と申しても仕立てが楽で大好きなのですが、お写真と違うのです。おやじさまのは、どんなシベなのでしょうか?開花のアップお楽しみにしております。ユートピアは、咲く時期によって花色が違ってとても美しい品種ですよね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月26日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20542284

この記事へのトラックバック一覧です: 開花しました!!続々々々編:

« 開花しました!!続々々編 | トップページ | 仕事を忘れているわけではないのです!! »