« 鉢全体をご覧いただきたくて... | トップページ | 開花しました!!続々々々々々々編 »

2008年4月30日 (水)

開花しました!!続々々々々々編

2008_0430 こちらは、華炎です。この前もアップしたのですが、あまりにも美しかったので再度ご覧くださいませ。

2008_0430_2 アフロディテエレガフミナです。本を見てどうしてもほしくて、購入したお花です。大好きなのです。

2008_0430_3 こちらは、アラナーです。もう少し、はなびらが長いのかと思いましたが、わりとコンパクトでした。

2008_0430_4 こちらは、アラベラです。初めての開花です。

2008_0430_5 こちらは、キャロラインです。ジャックマニー系は、花びらの裏と表の色が違っているのと、光沢があるところが気に入っております。

2008_04302 こちらは、サートレバーローレンスです。大輪系ばかり集めていて、このお花を見た時驚きました。これもクレマチスですか?っていう感じでした。

2008_0430_6 全体は、こんなかんじですがプリンセスダイアナも一緒に絡ませてあります。

2008_0430_7 こちらは、ジプシークィーンです。シックな色が好きです。

2008_0430_8 こちらは、ベルオブウォッキングです。とても素敵に咲いていると思います。

2008_0430_9 こちらは、ジリアンブレイズです。以前購入して、枯らしてしまい再度購入し、やっと開花までこぎつけました。

2008_04301 こちらは、ユートピアです。大好きなお花です。

2008_0430_10 こちらは、ミス・ヨシミです。実は、ある方からプレゼントしていただきました。咲きました!!とても美しいです。ありがとうございました。

2008_04301_2 こちらも、いただきものです。むさしのです。美しく咲きました。本当にありがとうございました。大切に育てます。

2008_0430_11 むさしの全体です。ご覧くださいませ。

2008_0430_12 こちらは、雪の粧です。豪華な八重咲きです。

2008_0430_13 こちらは、ユルカです。いつもと違うお花なのでアップいたしました。

2008_0430_15 最後は、しのぶれどです。芳香性のクレマチスが開花しませんので、ハウスの中は香りがないかと思っておりましたら、バラの開花も始まり甘い香りが漂い始めております。やはりバラも良いですね。写真ばかりのブログに最後までお付き合いいただいてありがとうございます。まだまだつづきます。よろしくお願いいたします。

|

« 鉢全体をご覧いただきたくて... | トップページ | 開花しました!!続々々々々々々編 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌさん、凄すぎます。もう、購入意欲に火がつきます。キャロラインもいいし、ジプシークイーンもいい感じ。

そして、華炎がきれいです。丹精こめた結果ですね。
バラも、香りが伝わってきそうです。お近くだったら見に行きたいです。

投稿: あずきママ | 2008年4月30日 (水) 23時44分

品種の多さもさることながら、株の仕上がりも立派ですね。 火炎は
見るほど奇麗な花に思えてきました。

僕はフロリダ系が好きなのですが、中でもユートピアは良いですね。 
それにしても遅咲き品種が同時に開花するのですね。 正に
誘因地獄?と思いますが、誘因も楽しみの一つなのでしょうね。

 そして、更にばらが加わってくるのですね。

参りました。

投稿: ヒデ | 2008年5月 1日 (木) 20時37分

こんばんわ~!
くまこです~~。
すごいすご~い!
ホントに炎みたいなお花なんですね!
開きかけだとなんでしょう~?
みたいなのに。。

後のももう感嘆のため息です。
とても愛情を感じます~~!
素敵だなあ~~。
それにしてもクレマチスって
咲き方がお行儀が良いような気がしました。
けっこう咲きそろうんですね~~。

また全体写真も撮れたら見せてくださいね。
でも出来る範囲でいいですよ~。
愛情はたっぷり伝わってますから(^^)v
今日アスパラガスを買うときに頑張ってるのかな~と思いながら買いました~~!
ファイト~!

投稿: くまこ | 2008年5月 1日 (木) 22時24分

ほんとにたくさん咲いていますね!
画像のアップが間に合わないくらいでしょうか(笑)

クレマチスの大輪のような、華やかなお姿をやはり想像してしまいます・・・「ジョセフィーヌ」さんというお名前のせいかなあ・・・(笑)エレガントですものね!?

うふふ、お会いしてみたいです!

投稿: 3月うさぎ | 2008年5月 2日 (金) 15時11分

こんばんは。

先ほど書き忘れましたが、ジョセフィーヌさん、かほりの君お探しですか?(ほかのかたのブログで見ました・・・)
もしよろしければ、うちに小さな苗がありますので差し上げますよ~。
5号鉢程度で、今すでに一輪お花が咲いています。
去年、かほりの君を開花株で購入したとき、その鉢の中にもう一本生えていたのです。それを鉢上げして育ててきたものです。
子供なのか?兄弟なのか?分かりませんが、そっくりなのでたぶんかほりの君と言っていいと思います。
お花がたくさん増えすぎたので、育てていただけると助かりますが・・・。

もしご希望なら宅配でお譲りします・・・、その場合はお手数ですけれど私のブログに内緒コメで送り先などをご連絡くださいますか?
(申し訳ないのですが、配送料はご負担いただきたいのですが・・・。)はっきり言う性格で・・お許しくださいね~。

もしご希望でない場合は、そうおっしゃっていただいていいんですよ!
たまたまそういうコメントを見たのでお聞きすることにしたのです。

投稿: 3月うさぎ | 2008年5月 2日 (金) 19時58分

何度もすみません・・・!

お探しなのは、かほりの君ではなく「藤かほり」のようですね???(笑)
失礼しました、私ったら勝手に早合点してしまったみたいですね~。

先ほどのコメント、どうしましょう(笑)、スミマセンでした~おっちょこちょいなんですよ、私って・・・。

あ、もしご希望でしたらもちろんお譲りしますが、
いらない場合は無視してくださいませ、ごめんなさいね。

いつか自分のブログで希望者の方を募ろうと思っていたので気になさらないでね!
あ~恥ずかしいワ(冷や汗)

投稿: 3月うさぎ | 2008年5月 2日 (金) 20時06分

あずきママさま こんばんは。
急に本業が忙しくなってしまい、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
華炎おほめいただいて、嬉しいです。昨年は、本当にロクなお花ではなかったのですが、今年は絶対に何とかしたいと思いまして...ブログ効果です。皆様のブログを拝見して、とても感動した結果です。本当に感謝しております。
有名ではなくても、銘花っていっぱいあるのですね。ブログって本当に素晴らしいですね。
できる限り、更新いたしますのでまだまだ懲りずによろしくお願いいたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 2日 (金) 21時44分

ひでさま こんばんは。
日に日に忙しさが増し、お花さんたちの水遣りで精一杯になってきました。誘引もっとしたいのですぅ~!!つい先日までは、クレマチスの蔓がハウスの天井につく夢をみて、慌ててとび起きていたのが、現在はアスパラがにょきにょき伸びるような音が聞こえる気がして朝飛び起きます。冷や汗ものです。何とか乗り越えようと思っております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 2日 (金) 21時48分

くまこさま こんばんは!!
おほめいただいて感激ですっ!クレマチス大好きなのです。全体の画像は何とか努力しようと思っておりますが、ハウスから出さないと大きすぎて撮影ができなくなってきました。
今年は、色々咲いてくれて私も感激の毎日です。毎年咲き方が違いますので、それも楽しみのひとつです。
お返事が遅くなりますが、また懲りずにお越しくださいませ。よろしくお願いいたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 2日 (金) 21時51分

うさぎさま こんばんは!!
お返事が遅くってすみません。
ありがとうございます。うさぎさまからでしたら、いただきます。
ブログにおじゃまさせていただきますっ!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 2日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20675630

この記事へのトラックバック一覧です: 開花しました!!続々々々々々編:

« 鉢全体をご覧いただきたくて... | トップページ | 開花しました!!続々々々々々々編 »