« 現在のクレマチスの状態ですパート2 | トップページ | 開花しました!! »

2008年4月 3日 (木)

開花待ちです!!

2008_0403 こちらは、ミスベイツマンです。海老茶色の花芯が気に入っております。

2008_0403_2 こちらは、面白です。早く開花しないかなぁ~と一昨日から待っているのですが、昨晩は零下まで温度が下がると言うので久々にストーブを焚いてしまいました。

2008_04030003 こちらは、月宮殿です。昨年は一つしか咲いてくれませんでしたが、今年は株も充実してきて幾つも蕾を付けてくれています。本当に黄色いお花かしら?今は何となく黄色いですが...。

2008_0403_3 「おっほっほっ!!」なんて声が聞こえてきそうです。こちらは、レッドスターの蕾です。八重の蕾ってどうしてこう表情が豊かなのでしょうか?

2008_0403_4 こちらは、雪の粧です。豪華なお花が期待できると思います。

まだまだ沢山お見せしたいのですが、なかなか...。できるだけマメにアップしたいと思いますので...無理かも知れませんが、お付き合いよろしくお願いいたします。今日は、畑仕事を頑張ったのですが、風は強いし雨も降りました。草が沢山生えていて、本当に畑かしら?と思いました。何とか頑張らねば!!と気持ちだけが先走ります。隣の畑のナイスガイなおじさまが先日、「アスパラが生えていて、古茎と一緒に折ってしまった」と言っていたのですが、私は内心「我が家じゃないない、そんなの」と思っていました...が、やはりありました。2本やってしまいました。とほほ...。

|

« 現在のクレマチスの状態ですパート2 | トップページ | 開花しました!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

ミスベイツマンって写真しか見たことがないですが、この赤芯に特徴があって可愛いですね。
面白はきれいなお花ですよね。我が家でも大分蕾が大きくなってきました。
月宮殿、雪の粧もありません。レドオスターは去年、気がむかなかったようで咲かなかったのです。
今年は蕾をつけ初めましたが、少しです。
大輪系は迫力あるし、一つのお花の美しさが素晴らしくて見とれてしまいすよね。
残念なことに我が家は少ししかないのです。
ジョセフィーヌさんの所できれいなお花を見せてもらいます。
これから、どんどんと沢山咲き出しますね。
楽しみにしています。

投稿: ベルママ | 2008年4月 3日 (木) 20時26分

ジョセフィーヌさん、こんばんは。
レッドスターの蕾、本当に「オッホッホッホ…」って
言ってるみたいですね♪
「八重の蕾は表情が豊か」確かにその通りだと思いました。
こちらはまだまだ開花には程遠いですよ。

投稿: shimeji | 2008年4月 3日 (木) 20時39分

ジョセフィーヌ様 こんばんは
いよいよ開花ラッシュですね。
 
 ミス・ベイツマンは白色のはなびらとシベの赤のコントラストが何とも言えない美しさがありますね。
 月宮殿はどちらかと言うと黄色より、クリーム色でしょう
かね。 特に咲き始めが奇麗ですよ。  
 八重咲が咲くのはもう少し先になるでしょうが、
楽しみですね。

投稿: ヒデ | 2008年4月 3日 (木) 20時51分

ベルママさま こんばんは。
クレマチスって気難しいところありますよね。昨年沢山咲いてくれて、こちらも調子に乗って手入れしてもへそを曲げるときがあるのですよね。おだてて調子にのって咲いてくれることをひたすら祈って育てているのですが。ベルママさんのところは、沢山のお花もありますから(いつも本当に楽しませていただいております!!)私は感心しております。私のはとにかく手当たり次第のコレクションですので、お恥ずかしいです。が、似たようなお花オンパレードをお楽しみくださいませ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 3日 (木) 22時05分

shimejiさま ご訪問とても嬉しいですっ!!思い起こせば...。クレマチスのブログで最初に拝見したのは、shimejiさんのでした。とにかく美しくて感激して、毎日黙って拝見しておりました(暗)。そこで、紳士だと紹介されていた風車さんのブログ&ホームページを拝見し、そこから私のブログがスタートしたのです。shimejiさんワールドに少しでも近づきたいのですが、持っているのが大輪系でしたので。でも、フロリダ系の美しい組み合わせ真似させていただきたいと思っております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 3日 (木) 22時11分

ヒデさま こんばんは。
そうなのです!!開花ラッシュになれば良いのですが、開花待ちがいろいろでして...。あと麻生、星のタンゴなどの蕾が膨らんできております。1日何度もハウスの中を回って見ているのですが、今が一番面白いです。
先程も申しましたが、同じようなお花オンパレードですが...青系が一番多いでしょうか?...お付き合いよろしくお願いいたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 3日 (木) 22時16分

今晩は。本当に開花ラッシュですね。面白なかなか遭遇できず、まだ我が家にいないのです。今年こそ購入したいな…あっ、また増えちゃうか、まーいいか。もう病気と、家族もあきらめているでしょうから。

アスパラ、ポッキってクレマの蔓を折った感じでしょうか?やっぱり、ショックですよね。お仕事もこれから忙しくなることと思います、お体に気をつけてくださいね。

投稿: あずきママ | 2008年4月 4日 (金) 00時39分

あずきママさま おはようございます。
面白は、及〇フラグリーンさんで購入いたしました。やはり本で見てずっとほしくて...病気...。本や雑誌、ブログは感染源ですね。でも、ほしいもの好きな物があるというのは、素敵なことだと思います。仕事も頑張れますし、その事を思い浮かべるだけで笑顔ですよ!!
アスパラポキッの方が、ショックは少ないですね。やはりクレマチスの枝の方が本命です。家族が聞いたら怒るかも知れませんが。
いつもいたわりのお言葉ありがとうございます。お仕事色々、一緒に頑張りましょう!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 4日 (金) 08時25分

おはようございます。
クレマチスは、持っているお花が人さまざまで。見せていただくたび「あ、これもいいわ!」とか「こんなお花もあったのね~」とか、感心したりうらやましくなったりしております!(笑)
私も、どちらかというと大輪形は少ないのです。。。なのでとて楽しみです。それにしても、開花が皆さんより一歩早いですね?(笑)
また見せてくださいね。楽しみにしています。

投稿: 3月うさぎ | 2008年4月 4日 (金) 09時16分

うさぎさま こんばんは!!
うさぎさんは、私の持っていないものをお持ちです。これは前と同じ台詞ですが。なので、私はまたうさぎさんのブログでクレマチス病になる可能性大ですね。壺型などは今はまりつつありますので、ちょっぴり恐いです。私のは手当たり次第のコレクションなので、似たようなものが多いと思います。旦那さまに、いっぱい買っても良いけど一つ買ったら、一つどうにかして...と言われました。ひどい言葉だと思いましたが。世話にかかりきりになって、夜も水遣りをしているのですから仕方ないですよね。でも、先週水遣りをしてくれると言うのです。氷でも降ってくるかと思いました。でも、人にしてもらうのイヤなのです。水遣りも楽しいですもの。(疲れているときは、このまま倒れてしまうかも?と思ったりするくせに!!です。)

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月 4日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/12216060

この記事へのトラックバック一覧です: 開花待ちです!!:

« 現在のクレマチスの状態ですパート2 | トップページ | 開花しました!! »