« お別れの日も近い... | トップページ | 開花しました!!続々々々編 »

2008年4月23日 (水)

開花しました!!続々々編

2008_0420 こちらは、バルバラです。昨年は大きなお花でしたが、今年はなぜかちっちゃいお花です。

2008_0420_3 こちらは、ビビアンペンネルです。すごく大きく育っておりまして、迫力あります。花色は素敵なのですが、八重に咲いたのは一輪ですね。柿生に次ぐ勢いです。

2008_0420_4 こちらは、割り箸苗の金星です。開花途中が美しいですね。

2008_04222 こちらが、金星の開花です。けっこう美しいではないでしょうか?白いクレマチスは、大好きなのでお気に入りの一株になりました。

2008_042 こちらは、ヤルチンスキーエチュードです。何だか本のお写真と違う!!開きかけはナデヅタと同じではないかっ!!と思いました。現在は違いますが。

2008_0422 とうとう咲いてくれました。ダニエルデロンダです。見た感じ今年は八重のお花は、見つかりません。

2008_0422_3 こちらは、彰子です。素敵な花形、花色です。美花だと思います。

2008_0422_5

こちらは、栂池です。開花途中です。株はコンパクトにまとまります。誘引も楽です。

2008_0422_6 華炎やっと開花しました。何とも言えないお花ですよね。でも、今年は立派に咲いてくれました。

2008_0422_7 こちらは、ベルオブウォッキングです。八重咲きは、時間をかけて思わせぶりな開花をしてくれますね。

2008_0422_8 ザ・プレジデントも開花しました。

2008_0422_9 こちらは、都筑です。派手目の八重が好きなイメージがおありだと思われますが、私は白も大好きです。

2008_0422_10 こちらは、弥一です。渋い名前ですよね。でも、お気に入りです。

2008_0422_11 こちらは、白雪姫です。花びらかちょっぴり厚めですね。

2008_04220037_2 こちらは、ビル・ド・リオンです。ラティスにからませてありますので、元気に蔓を伸ばしております。

ある方に、鉢全体の写真も載せると分かりやすいとアドバイスをいただいたのですが、開花のアップを載せるだけで精一杯になってしまっております。申し訳ありません。写真は撮影してありますので、追々マイフォトの方でご覧いただけるようにしたいと思っております。

|

« お別れの日も近い... | トップページ | 開花しました!!続々々々編 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
すごーい数のお花が咲いているんですね。
これでは忙しくて大変ですね。
でもこんなに沢山のきれいなクレマチスに囲まれて至福の時ですね。

金星は我が家でも蕾が大分膨らんできました。
黄色い八重と思ってましたが白くてきれいですね。

マイフォトがあるのは気がつきませんでした。
Photo_13の一番左上のピンクの八重のお花は何と言う名前ですか?
中心がブルー紫のようで、とてもきれいですね。

投稿: ベルママ | 2008年4月23日 (水) 22時23分

こんばんは。本当にたくさんのクレマチス…開花写真のアップが追いつきませんね。金星、黄色ではないけどなかなかいい感じのクレマチスですね。白い色のクレマチスは、凛とした美しさがあって、すごい素敵だなと、再認識しました。ビビアン・ペンネル八重咲きもいいけど一重も素敵です。株の充実…、どういう状態が充実っていうんでしょうね。アンドロメダが今年、八重になって欲しいんだけどどうでしょうか??開花が待ちどうしいです。

投稿: あずきママ | 2008年4月23日 (水) 22時32分

ベルママさま こんばんは。
そうなのです。至福の時なのですが、とにかく誘引と水遣りに追われております。遅咲き系がハウスの天井につく夢を見て飛び起きたり...そんなことナイナイ...です。
あまり美しくないものも、あるかも知れませんが人によって好みは違いますものね。お付き合いよろしくお願いいたします。上のマイフォトのですよね。あれは、リトルマーメイドという私のお気に入り(って全部お気に入りじゃないかぁ~!!とお叱りを受けますね)です。実は、これは一昨年の写真なのですがストーブをつけ忘れた晩に凍死してしまいましたので、改めて注文し手元に新たな株があります。シベの周りが青いのがこのお花の特徴です。とても美花ですよ。オススメです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月23日 (水) 22時35分

あずきママさま こんにちは!!
アンドロメダですかぁ。私はそちらは持っておりませんので、あずきママさんのところで楽しませていただきますねっ♪そうなのです。白には白の楽しみがあるのですよね。
写真が、サイズの修正が間に合わない、アップも間に合わない...なんて不慣れな作業に追われ、一年前なら考えられませんね。皆様のお写真の美しさに感化され、良い刺激となっております。
株の充実...鉢だけは大きくなっていますがねぇ~。どうなのでしょうか?その年その年によって品種が変わってしまったかと思うくらい咲き方が違いますからね。そう思いませんか?
以前品種の数をお尋ねになられましたよね?確か...恐くって答えられないのですが、200を超えてしまいました。どうしましょう?病気ですから...病気。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月24日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20510085

この記事へのトラックバック一覧です: 開花しました!!続々々編:

« お別れの日も近い... | トップページ | 開花しました!!続々々々編 »