« 開花しました!! | トップページ | 早咲き大輪開花ラッシュですっ! »

2008年4月 9日 (水)

麻生開花しました!!

2008_0409_10  こちらは、麻生です。やはり小澤一薫さんの作品です。柿生より優しいピンク色です。

2008_0409_2 こちらは、先日も載せましたドーンです。お花の形が丸くってかわいいです。優しい色も気に入りました。

2008_0409_4 こちらは、ブルーライトです。やっとここまできました。あともう少しです。

2008_0409_5 こちらは、星のフラメンコです。真っ赤を期待していたのですが、今年はこの色で落ち着きそうです。でも花形は毎年素敵で、楽しみな品種なのです。(ヒデさんに支柱がじゃまだと言われそうですね)。

2008_0409_6 こちらは、以前も載せましたフランシスリビスです。満開になりました。花数は24個でした。うさぎさんに教わったとおり...その時期にできるでしょうか?...花後の剪定をしようと思います。もう一度咲いてくれるでしょうか?

2008_0409_9 こちらは、星のタンゴです。美しかったので再度アップいたしました。ご覧くださいませ。

今日はPC教室の日だったのですが、お隣の席の(いつも愚痴に付き合っていただいているロザリアンの方です)方に言われてしまいました。「ブログ読んでいるけれど、気になっていることにPCの勉強の事が入っていないじゃない。」そっそうでした。勉強しなくっちゃ!!せっかく素敵な先生に教わっているのにぃ~!!先生に見放されてしまいますね。隣のロザリアンさん読んでいらっしゃったら、コメントしてくださいね!よろしくお願いいたします。

 

|

« 開花しました!! | トップページ | 早咲き大輪開花ラッシュですっ! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

麻生、ドーンも花径が大きいですね。ドーンって、こんなに大きかったの
ですね。中輪のイメージを持っていました。 やさしい色味で好きです。
 星のタンゴはジョセフィーヌ様のブログで初めて知りました。
星のフラメンコに似た名前ですが、何とも言えない魅力を持った
花姿ですね。 
グラデーションが素晴らしくてこれも好きです。 

これからの時期は仕事と趣味の両方とも忙しくなりそうですが、
どちらも頑張って下さいね。

投稿: ヒデ | 2008年4月 9日 (水) 22時18分

おはようございます。

わぁー凄い・・・きれいですね~。
うっとりしてしまうお花ばかりですね。
ジョセフィーヌさんがハウスに入ったら出られなくなってしまうのが当たり前です。
私もこのハウスにお邪魔したいですね。

ブルーライトも、もう外側の花びらが開いているんですね。
楽しみです。

パソコン教室に通っていらっしゃるのですか?
頑張って色々と挑戦して下さいね。

投稿: ベルママ | 2008年4月10日 (木) 10時59分

麻生いいですよね~。柿生より、麻生のほうがすきなんです。でも、我が家の麻生は、あの割り箸苗で去年買ったんです。今年は蕾が2つついています。咲くかな…いきなり立ち枯れたりして(笑)

タンゴいいですよ。今年は、湘南で買いたい№1です。

投稿: あずきママ | 2008年4月10日 (木) 19時51分

ヒデさま こんばんは。今年は、ブログの皆様の影響で植え替えなど一段と心を込めて(降雪の日や寒い日が多かったので余計に)手入れができた結果だと思われます。ドーンも昨年開花した記憶が無いのです。まだ苗が未熟だったせいですね。両立は難しいと思いますが、頑張ります!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月10日 (木) 20時03分

ベルママさま こんばんは。我が家のクレマチスをほめていただいてとても嬉しいです!!PC教室は、留年生でお恥ずかしいためあまり申したくなかったのです。最近ブログが楽しくって検定の勉強が滞っておりまして...。先日先生にもお楽しみに(ホームページ制作やカレンダー作りに)切り替えますか?と言われてしまったのですが、お楽しみは自力で何とかできますので...。
お近くにお住まいでしたら、きっとハウスにご招待いたしますのに...お茶にもお誘いしてしまうでしょう!!園芸談義に花が咲いてしまうでしょうね。とても楽しそうです。ベルちゃんにも通い詰めで会いに行ってしまいそうですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月10日 (木) 20時10分

あずきママさま こんばんは。
割り箸苗で蕾がふたつ楽しみですね。絶対に育てる過程が楽しいですよね。私も今年はさすがに麻生にうっとりしました。昨年はこんなイメージ無かったのですが。優しく華やかですよね。開花しましたら、周りがぱっと明るく感じました。
タンゴ次々咲くのです。見れば見るほど個性的で、良いです。蔓も扱い易いですし、下からも蕾が付きますし、けっこう見っけものですよ。オススメです。私も湘南で入手しました。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月10日 (木) 20時15分

ジョセフィーヌさん こんにちは。

次々とクレマチスが咲いてきましたね。
「星のタンゴ」は綺麗ですね。
麻生と少し似ているような気がするのですが
どうでしょうか。

PCの勉強もされているのですか?
私は最近、PC怖い病にかかっています。(^_^;)

投稿: おやじ | 2008年4月12日 (土) 16時26分

こんばんは。
華やかな開花がすばらしいですね!
ジョセフィーヌさんも、こういうイメージの、ぱっと明るいかたなのかしら・・と思うときがありますよ!

PCも習っているのですか・・・私も短期間ですが、以前習っていました・・・。
それをきっかけにブログも始めることができたのです。
なんでも挑戦するのって楽しいですよね!
お互いいろいろ頑張りましょうネ~。

投稿: 3月うさぎ | 2008年4月12日 (土) 20時21分

おやじさま こんばんは!!
麻生の方が、優しい色と花形ですね。星のタンゴは、ハッキリクッキリというイメージでしょうか?
おやじさまがPC恐怖症ですか?信じられません。
私の場合、わかっていないので、恐怖も何も無いのだと思われます。疲れているときは面倒な時もありますし、PCのキーボードに頭をぶつけたこともあります。ワードをやっている時に、キーボードの指をおいたまま居眠りすると、同じ文字だらけになって起きたときびっくりすることはありますけどね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月12日 (土) 20時36分

うさぎさま こんばんは。
ぱっと明るいイメージですか?ありがとうございます。本当は暗いのです。さそり座に〇〇年なのです。毒を持っておりますし、執念深そうなのです。でも、周りの方に同じ事を言っても皆信じませんね。ありがたいことです。
うさぎさんも、明るくて知的なイメージです。憧れの方です。
PC好きなんですが、勉強せず遊んでばかりいるのでまるで子供と同じです。とほほです。
色々挑戦して、自分磨きをいたしましょう!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月12日 (土) 20時42分

ジョセフィーヌさん、こんばんは。
初めてお邪魔します。素敵なクレマチスを沢山育てていらっしゃるのですね。麻生が咲いているということは、暖かい所に御住まいでしょうか。
散歩コースの相模原の麻溝公園の早咲き大輪系は、まだ蕾の状態です。

投稿: のぶ | 2008年4月12日 (土) 21時52分

のぶさま こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます。
ここは信州なのです。相模原の麻溝公園は憧れの場所です。まだ私の住んで居る所は、桜も一部咲きといったところでしょうか?梅や杏と同時進行といった感じでしょうか。実はビニールハウスで、越冬させているのです。昨年からなんですが。鉢栽培ですと、露地では凍ってダメにしてしまうので一昨年などは廊下で栽培しておりましたが、さすがに品種を増やしすぎたのでビニールハウスがクレマチスのお家なんです。よろしかったら、過去のブログもご覧くださいね。けっこう豪雪地帯なのですよ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月12日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20073008

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生開花しました!!:

« 開花しました!! | トップページ | 早咲き大輪開花ラッシュですっ! »