« 開花しました!!続編 | トップページ | 開花しました!!続々編 »

2008年4月16日 (水)

続々開花しております!

2008_0416 知らないうちにニオベが開花いしておりました。この色大好きなのです。

2008_0416_2 こちらも、下の方で咲いていて驚かせてくれたビーズジュビリーです。今年も、素敵な花色です。

2008_0416_3 こちらは、エルサスパスです。もう少し開いてからの方が、良かったかしら?

2008_0416_4 こちらは、白王冠です。今年は、一重咲きです。が、色が濃くて私好みに咲いてくれました。

2008_0416_5 こちらは、大好きな土岐です。花色と言い、花形と言い白いお花の中では一番(どれも一番なのですが)好みです。何だか気品が漂っているお花なのです。

2008_0416_6 こちらは、本当に大好きなジョセフィーヌです。今年は、お花がちょっぴり小さいのです。どうしてなのかはわかりませんが。小さいながらも、一生懸命お花を咲かせようとしております。

2008_0416hf こちらは、H・F・ヤングです。例年薄いブルーなのですが、今年は色が濃い目で私の好みに合わせてくれていますね。

2008_0416_7 こちらは、小雪です。思わず、小雪ちゃんと呼びたくなるかわいいお花です。お花の両脇にも蕾がついていて、多花性です。

ウグイスが鳴く、素敵な季節がやってきました。毎日色々咲き始めております。見逃さないように今年は気合を入れております。トラクターや軽トラで通り過ぎるおじ様たちを横目で見ながら、撮影に励んでおります。それから、あわててダッシュして畑に向かうのでした。タイヤだけは、鳴らさないように発進しております。

|

« 開花しました!!続編 | トップページ | 開花しました!!続々編 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌさん こんばんは。

今年の白王冠は一重咲きでしたか。
株が充実したから八重に咲くわけではないのですね。
クレマチスの気まぐれで・・・。(笑)

土岐は我が家にもあります。
蕾も大きくなってきていますので、開花が待ち遠しいです。
土岐は色と形どちらも素敵なクレマチスですね。

投稿: おやじ | 2008年4月17日 (木) 20時37分

ジョセフィーヌ様 こんばんは
早咲き系の開花ラッシュですね。 本業もお忙しいそうなので
クレマとの両立が難しいでしょうが、がんばって下さいね。

 1週間後のジョセフィーヌの姿が気になりますね。
さて、どんな晴れ姿を見せてくれるのでしょうか。

投稿: ヒデ | 2008年4月17日 (木) 20時40分

おやじさま こんばんは!!
そうなのです。土岐は、繊細な感じかするのです。表現がうまくないのですが、特別な雰囲気...人間でもそうですが、他の方と雰囲気といいますかその人のまわりだけ、違ういい空気が漂っている気がする...そんな感じのお花なのです。ナンなのでしょうかね?

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月17日 (木) 21時44分

ヒデさま こんばんは!
本業もなかなかです。でも、むきになったところで早く片付くものでもありませんので、気長に粘り強く頑張ります。
今年のジョセフィーヌは、花数は多いようですがお花がとても小さくて可愛い感じです。もっとヒデさんところのように豪華に咲いてほしいのですが。本人(お花)の前では決して文句は言わないことにしております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月17日 (木) 21時51分

どんどん開花ですね。

我が家に無い品種ばかり、楽しませていただいています。
ニオベは私も好きな色です。以前はあったんですがどこへ行ったかなあ、また育てようかと思っています。

クレマチスは誘引作業はありますが、今は鑑賞中心、週末は野菜関係の作業の予定です・・・

投稿: ともわい | 2008年4月17日 (木) 22時51分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

クレマチス沢山咲いてますが温室で育てているんですか?

うちのクレマチスはやっと柿生が1輪咲いたところです。でもだいぶ蕾が大きくなってきました。

マークハミーの件ありがとうございました。

投稿: ムスタング801 | 2008年4月18日 (金) 00時27分

今晩は。毎日毎日おちおち寝ていられないぐらいの開花ラッシュですね。小雪ちゃんかわいいです。名前といい花といいファンになっちゃいました。

白王冠、割り箸苗で買ったんですが、枯れてしまいました。ジョセフィーヌさんので我慢します(@_@。

投稿: あずきママ | 2008年4月18日 (金) 01時19分

ともわいさま こんばんは!!
クレマチスの開花が始まるとお外の作業が同時進行で忙しいですよね。ジャガイモを植えたり、水菜やキャベツな種を蒔いたり...でも楽しいのですよね!!トマトやナスを植える時期になるとまた楽しみですよね。
私は、クレマチスの誘引というより何だか束ねたり、ぐるぐる巻きにしているという感じです。ハウスの天井に届いてしまう夢を見てしまいそうです(恐)。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月18日 (金) 20時14分

ムスタングさま こんばんは!!
露地で柿生開花は羨ましいです。
温室でしたら、優雅ですが農業用のハウスで育てております。我が家で使用していないビニールハウスを乗っ取って、クレマチス&家庭菜園の苗&ブドウの挿し木などを管理しているのです。お天気が悪い日に息子とデートに出かけても、太陽が出てくると途中で帰って来てビニールを開けてまた出直すなんて日もあります。息子はきっとあきれていると思います。
先日、質問された本ですが次回のブログにアップいたします。ぜひぜひご覧くださいませ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月18日 (金) 20時18分

あずきママさま こんばんは!!
開花でわくわく眠れないのも楽しいのですが、やはり誘引が間に合わなくてハウスの天井に届いてしまうのではないかと(照ると焼けてしまうかも...汗)、そればかりが心配です。今日は、午前中アスパラの講習会、午後は家庭訪問で家に居たので、用事が済んだ後やっとクレマチスとデートだぁ~!!と張り切っていたのに、義母がすかさず医者へ連れて行ってほしいと...。ブツブツ...。でも、帰ってからハウスに直行しましたけどね。
白王冠残念ですっ!私も割り箸苗のレッド何とかをダメにしました。根が張っていたので、もしかしたら復活してくれるかも...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年4月18日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20300073

この記事へのトラックバック一覧です: 続々開花しております!:

« 開花しました!!続編 | トップページ | 開花しました!!続々編 »