« 日よけ後のクレマチスです!! | トップページ | クレマチスのお家をご覧くださいませ! »

2008年5月19日 (月)

現在のクレマチスです。ご覧くださいませ。

2008_0519 こちらのシーボルディ何度もアップしておりますが、とても沢山咲いて頑張ってくれておりますのでご覧下さいませ。まるで、私を励ますように一生懸命咲いてくれているのです。ありがとう!!と言いたいのです。

2008_0519_2 キャロラインも負けじといっぱい咲いてくれています。

2008_0519_3 こちらは、カクパーです。

2008_0519_4 こちらは、クリスパエンジェルです。初めての開花です。何とも言えない美しい色、形ひかれます。

2008_0519_5 こちらは、ジョセフィーヌです。素敵な花色です。

2008_0519_6 こちらは、ターツです。すごく大きなお花です。初めて開花してくれました。今日開花しているのを見つけ、びっくりしました。

2008_0519_7 こちらは、コンテスト・ド・ブジョーです。

2008_05191 こちらは、白万重です。沢山お花をつけてくれました。後日全体をアップいたします。

2008_0519_8 こちらは、ビエネッタとジョセフィーヌです。先日、ピスタチオ&ビエネッタのふしぎちゃんがほしいと申しておりましたが...誘惑に負けて、購入してしまいました。お花が傷んでおりますので、アップできませんでしたが、綺麗に咲きましたらお見せしたいと思います。

2008_0519_9 こちらは、ビル・デ・リオンとアーネストマーカム(と札には、かいてあるのですが、どうも違いますよね)です。

2008_0519_10 こちらは、ベノサバイオレシアです。素敵な色合いがお気に入りです。春日井さんのナーセリーで直接購入しました思い出の一鉢です。

2008_0519_11 こちらは、フラウザーネです。

2008_0519_12 こちらは、リトルマーメイドです。一昨年とても美しく咲いてくれましたのに、お亡くなりになってしまい再度購入いたしました。シベの周りが青くなる魅力的なお花なのです。

2008_0519_13 こちらは、雪子町です。似た名前の品種で、小雪、白雪姫、など皆白色です。

2008_05191_2 こちらは、ミゼットブルーです。

2008_0519_14 こちらは、ミニバラです。先日も書きましたが、冬お花のないときにHCでつい買ってしまうものです。でもカワイイのです。

2008_05191_3 こちらも、ミニバラです。ミニバラコレクションもこれでもかっ!?というほどになってまいりました。困ったものです。

今回も最後までお付き合い下さってありがとうございました。まだつづきます。よろしくお願いいたします。

|

« 日よけ後のクレマチスです!! | トップページ | クレマチスのお家をご覧くださいませ! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いっぱい咲きましたね。すごい蕾の数ですね。
ターツそんなに大きいお花なんですか。興味があるお花なので気になります。

赤いミニバラは、リトルアーチストでしょうか。私もミニバラ大好きです。丈夫だし、花つきもいいですよね。

ピスタチオとビエネッタの不思議ちゃん楽しみにしています。


投稿: あずきママ | 2008年5月20日 (火) 00時12分

あずきママさま おはようございます。
すご~い雨でしたね。さすがに今朝は収穫あきらめました。あの雨の中でも、レタスやアスパラの収穫をされていた方がいらっしゃいましたが...。
ターツですが、まだ株が小さいのでお花が大きかったのだと思われます。もっと生長すると花数も増えて、小さくなるのでしょうね。きっと。
ミニバラの名札植え替えをしたときにどこかにやってしまいました。一重なのですが、カワイイですよね。ミニバラはほぼ丸坊主にする時、かわいそうですがそれが手入れの方法ですから、仕方ないですよね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月20日 (火) 08時59分

こんばんは~♪

シーボルディは圧巻ですね。
三連リングが写ってますが、このシーボルディはこのリングの鉢に入っているのですか?
もしそうだとしたら私も見習って頑張らなくては・・・
シーボルディはないですけどね。

リトルマーメイドの中心のブルーがステキですね。
先日、名前を教えてもらったお花ですね。

薔薇も沢山あるのですね。

投稿: ベルママ | 2008年5月20日 (火) 19時13分

ジョセフィーヌ様 こんばんは

シーボルディーの花数がすごいですね。
こんなに花数が多い株を見た事がありません。敬服します。

 濃い花の写真を奇麗に撮られるようになられましたね。
 (ちょっと失礼かな) いや、奇麗になりました。

クリスパエンゼルには、このような色もあるのですね。僕のは白に
近いピンクでこの色が普通と思っていましたが、考えを改めますね。


投稿: | 2008年5月20日 (火) 19時56分

こんばんは。
テッセンの花数がすごいですね。
何号鉢でしょうか。
育て方がお上手なのですねえ。

これらの鉢は全部ハウスの中ですか?
・・・よろしければハウスの中の全体の様子を大きく撮って見せていただけませんか?無理でしたらいいのですが、ごめんなさいね。

いろんなかたに、全体の様子を見せてください・・・と、ついお願いしてしまいます。。。。
それは、どんなりっぱなお庭かを見たいのではなく、どちらかというと、どういうふうにクレマチスを並べたり誘引したり、工夫されてるのかをちらっと見せていただきたいんですよ・・・。
あ、無理でしたらいいですからネ~。

ジョセフィーヌさんは、どの株も成長が立派なので見たいなと思ってしまいました。
きっとハウスの中は華やかなんでしょうね!

投稿: 3月うさぎ | 2008年5月20日 (火) 20時29分

ベルママさま こんばんは!!
そうなのです。私の鉢栽培は、ラティスフェンス仕立て4枚、コンテナの付いたラティスが4つ、それ以外は皆行灯仕立てなのです。もっとおしゃれにしたいのですが、質より量の私の栽培ですから...。最高が150cmのものです。鉢に刺すと私の身長より高くなっております。
リトルマーメイドは、とても気に入っておりましたのでストーブの点火ミスで凍らせてしまいましたので、どうしてもほしくて、購入してしまったのです。
バラはクレマチスほどではないのですが、開花いたしましたら順次アップしてまいります。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月20日 (火) 22時28分

多分ヒデさま こんばんは!!
シーボルディほめていただいて嬉しいです。ただ単に剪定をどの程度してよいのかわからないのです。白万重も同じ状態なのです。フロリダはいまひとつわかりません。お花は小さいですが、この状態でも良いですかね?
クリスパエンジェルも色が多様なのですか?クリスパは実生なので、色々ありそうですね。
ヒデさんのクリスパエンジェルもぜひ拝見させてくださいませ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月20日 (火) 22時32分

うさぎさま こんばんは!!
実はハウスの中はお恥ずかしくて、お見せできるようなものではないのです。冬の植え替えの最中の画像でしたら、お見せできるかも知れませんが、現在はジャングル化しております。
お花の付きが良いものを外に出して手直ししているのです。
うさぎさんのルーフガーデンのように整然とさせたいのですが...。
来年はそれを目標に頑張ってみたいと思っております。
テッセンは10号鉢です。鉢栽培の限界にチャレンジしている最中なのですが、移動が大変になってきました。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月20日 (火) 22時39分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

本当に続々と開花していますね。
テッセンの蕾の数には圧倒されますね。
我が家もクリスパ・エンジェルが今日開花しましたが、ジョセフィーヌさんのエンジェルさんは青みが強いようですね。うちはまだくすんだ感じです。例年なら、もう少しピンクや青みがかかって咲くはずなのですが、残念です。

投稿: 風車 | 2008年5月20日 (火) 23時51分

テッセンものすごい花数ですね。
すごいです。
その他の花もたくさん咲いているようですね。

我が家のテッセンは鉢数はありますが、各鉢に咲く花はわずかで・・・将来、テッセンとフロリダの庭を目指しているのですが・・・

投稿: ともわい | 2008年5月21日 (水) 00時01分

風車さま こんばんは!!
我が家のクリスパエンジェルは、咲き進んで今はほとんど白色ですね。形はカールしていてカワイイのですが。やはり咲き始めが美しくて良いですよね。
シーボルディおほめ頂いて嬉しいです。こんなに咲いちゃって来年大丈夫でしょうか?という感じです。フロリダ系が今年は良い感じです。昨年はあまり良くなかったからでしょうか?同じように手入れをしているつもりなのですが。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月23日 (金) 21時11分

ともわいさま こんばんは!!
やはりともわいさんもフロリダ系お好きなのですね。私も育てているうちにもっと好きになりました。なんて私の場合、クレマチスという系統でしたら何でも好きと言ってしまういい加減な人間なのですが。先日はともわいさんのおかげで、切花に一段と興味がわきました。最近インテグリフォリア系の切花できる品種を集め始めました。義父にお供えできますし、義母も喜んで玄関に飾ってくれています。今までの大輪系とは、まったく違ってこれが同じクレマチスの仲間なのかしら?って不思議に思っています。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月23日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/21042805

この記事へのトラックバック一覧です: 現在のクレマチスです。ご覧くださいませ。:

« 日よけ後のクレマチスです!! | トップページ | クレマチスのお家をご覧くださいませ! »