« 開花しました!!まだまだ続々編 | トップページ | ご覧くださいませ!! »

2008年5月 5日 (月)

開花しました!!ご覧下さいませ!!

Photo こちらは、フロリダ系の響です。現在持っているフロリダ系の中では、一番大きなお花が咲きます。もう少し開きますと豪華です。

Photo_2 こちらは、ロードハーシャルです。小さいカワイイお花です。

Photo_3 こちらは、花車です。優しい感じのお花です。

Photo_4 こちらは、マルチブルー全体です。

1_2 こちらは、先日もアップいたしましたが、フルディーンです。

Photo_5 フルディーン全体です。すごいことになっております。

Photo_6 こちらは、ビオラです。初めて開花してくれました。深い紫が、素敵なのです。

Photo_7 こちらは、ピンクレディーです。どこかで、聞いたお名前です。

1_3 こちらは、パステルブルーです。チビ苗で購入し、開花までに4年かかりました。初めてお花を見た時、あまりの可愛さに感激し、それ以来インテグリフォリアファンになりました

Photo_8 こちらは、ピールです。花数はたくさんありそうですが、八重は無いです。来年に期待してみます。

Photo_10 こちらは、再度アフロディテエレガフミナです。実は行灯仕立てで、このお花には似合いません。来年は、ラティスに誘引したいと思っております。

2008_05050030 こちらは、何かわかりますか?

Photo_11 ブドウの新芽なのです。実は、お花より新芽の方が断然美しいのです。皆様にご覧になっていただきたくて、今日小雨の中撮影してまいりました。青空でしたら、もっと美しかったのかもしれません。でも、このくらいの大きさが一番美しいと思ったのです。

またまた写真ばかりになってしまいましたが、まだまだ続きそうです。お付き合いよろしくお願いいたします。

 

|

« 開花しました!!まだまだ続々編 | トップページ | ご覧くださいませ!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~!
どれも素敵!

新芽が美しいって言うのよく分かりますよ~!
とても綺麗に撮れてます!
フルディーンやマルチブルー、花車とか特に好みです。

>初めてお花を見た時、あまりの可愛さに感激し、それ以来インテグリフォリアファンになりました

これも実は判りすぎで・・
エリオステモンにノックアウトされて
似たような品種のボタン、捜し出して押してしまいました(^^;
子供に言ったらちょっとあきれ顔でした(^^;

このパステルブルーも可愛いですねえ~。
4年もかかったっていう事は全体で何年くらいお育てになってるのでしょう?
大先輩ですね!

投稿: くまこ | 2008年5月 5日 (月) 23時19分

こんばんは~。確かにぶどうの新芽がとっても綺麗です。新芽の色って生まれたての赤ちゃんみたいで赤みが挿していてとっても綺麗です。

インテ系のくるりとした感じも、虜になりますよね。花島、白麗、パステルピンク、インテグリフォリア…一度寄せ植にしてみたら、花島が負けました。全部同じように咲くかと期待していたんですが(無理に決まっていますよね)、結局1種類づつ、植えなおしましたけど。

投稿: あずきママ | 2008年5月 6日 (火) 00時16分

ジョセフィーヌさんこんばんは。ジョセフィーヌさんのクレマチスの開花を追いかける恰好で咲く自庭のクレマチス、とても面白い感覚で楽しませて頂いております。葡萄の新芽、芸術的ですねェ。自然に勝るアーテイストはいませんね。

投稿: ナイル | 2008年5月 6日 (火) 02時38分

くまこさま こんばんは!
クレマチスは、5年くらい育てておりますかね?最初はドクターラッペルから始まりました。なので、我が家のドクターラッペルは、開花株で購入しとても大きな鉢になっております。
エリオステモン...見かけるたびにドラエモンが浮かんでしまいます。最後のモンが同じだけなのに...。くまこさまも、インテグリフォリアお好きなのですね。切花にして、大好きなあの方にプレゼントしてみたいのです。こちらでは、クレマチスの切花は珍しいので喜んでもらえそうです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 6日 (火) 20時44分

あずきママさま こんばんは!
やはり、インテグリフォリアお好きなのですね。しかも寄せ植えですかぁ...一斉に咲いたら美しそうですね。やはり別の鉢で咲かせて、同じ頃の開花でしたら、花器で一緒にするしかないですかねぇ?やってみたいです。
あと、バラと一緒に生けてみたいのですが...。
ブドウの新芽、おほめ頂いてありがとうございます。本当に赤ちゃんみたいですね。これからどんどん生長して、緑色だけが強くなって赤かったことなど忘れてしまうほどです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 6日 (火) 20時51分

ナイルさまこんばんは!
もうビニールハウスのビニールを外しましたので、ナイルさんのクレマチスの方が、生長早いです。チェリーリップが良い例ですね。
私のも、ナイルさんのところのように美しく咲いてくれるでしょうか?

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 6日 (火) 20時53分

こんばんは~♪
どのお花も、どのお花もみーんなきれいで可愛いです。
花車、優しそうでこういう感じが好きなんです。
フルディーンも沢山咲いているのが夢なんですよ。

ブドウの新芽、美しいですね。
これから又、大変なんですよね。
いつだったかしら、従兄弟が長野にいてお庭に大きなブドウの木が一本あって、小さな実がなってました。
趣味で作っているブドウですが、その実の先端を間引くと言うんだったかしら?
何だったかしら?その時に思ったのですが、作っている人はこれを沢山するんだから大変なんだわ、と。
ジョセフィーヌさんはこれからブドウの手入れとか始まるのだから、ずーっとお忙しいんですね。
お体に気をつけて下さいね。

投稿: ベルママ | 2008年5月 6日 (火) 23時39分

ベルママさま こんばんは!!
フルディーンえらいことになっております。可愛いお花なのですが、とにかく樹勢も強いですし多花性ですね。地植えにしてあげたいのですが...。仕方ありませんね。
ブドウは、もう趣味だと思っております。アスパラの収穫と畑の美化にエネルギーを使っておりまして、ブドウは趣味だと(亡くなった義父に叱られてしまいそうです)思っております。収入は1/4ですから。おおらかな気持ちでやっております。
お優しいお言葉、心にしみます。明日からまた頑張れます!!ありがとうございます。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 7日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20784981

この記事へのトラックバック一覧です: 開花しました!!ご覧下さいませ!!:

« 開花しました!!まだまだ続々編 | トップページ | ご覧くださいませ!! »