« クレマチス&バラです。ご覧下さいませ。 | トップページ | ご覧下さいませ。 »

2008年5月28日 (水)

ご覧下さいませ!まだまだ続く開花です。

Photo こちらは、サンセットです。花色がむらになっているのは、遮光ネットが張ってあるためです。もっと丁寧に撮影したいのですが...。

Photo_2 こちらは、ロマンスです。まだ、一輪だけの開花ですがもっと大株に育てて、切花にするのが夢です。

Photo_3 こちらは、現在のブルーライトです。花期が長く、つい剪定をせず一季咲きにしてしまうのです。

Photo_4 こちらは、ロイヤルベロアーズです。何とも言えないかわいいお花です。もっと沢山咲かないかしら?

Photo_5 何度もアップしてすみません。とても沢山咲いてくれましたので、ご覧いただきたくて...。次の白万重も、ご覧ください。

Photo_6 これらは、玄関に置いてあります。

Photo_7 こちらは、畑のオニゲシです。年々株が大きくなり蕾も沢山ついております。楽しみなのです。

Photo_8 こちらは、ミニバラです。カワイイのですが、うどん粉病に弱いです。不思議と生き残っていてくれます。

Photo_9 こちらは、畑の花畑です。あきらめていたアネモネが咲いてくれました。

2008_0526 こちらは、近所のロザリアン(でも本業は私と同じ)からいただいたデンティベスです。一重のバラなど興味が無かったのですが、自分で咲かせてみると愛着がわきます。わりとメジャーなバラなのです。

Photo_11 こちらは、トレゾアです。今日知り合いの方に見せたのですが、お花全体が硬くて造花かと思ったと言われました。香りも良いバラです。わりと中間色のバラも好きです。

ここのところ大変多忙でした。アスパラの出荷も最盛期を迎えております。3軒アスパラ農家の畑が並んでいるのですが、毎朝、毎昼収穫の競争です!!後の2軒は、70歳以上と80歳以上のおじさまの畑です。年齢的にも負けるわけにはいかないのですが...(汗)。経験と気力で負けているかもしれません。トホホです。先日同い年の、親友が結婚式の招待状を持って訪ねてくれました。えぇ?この年で?(彼女は外観とても若いです)というのが本音です。しかも、しかも12歳年下の方と...。我がダーリンは私より約10歳年上です。この差は一体なんなのでしょうか!?まあ、彼女の幸せを切に祈ります。何はともあれ“おめでとう!!”と言いたいです。

 

|

« クレマチス&バラです。ご覧下さいませ。 | トップページ | ご覧下さいませ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌ様 こんばんは
ブルーライトの蕾の数はすごいですね。我が家のは何故か剣弁咲きにしかなりません。(以前は丸弁でした)
どうしても、シーボルディーと白万重に目がいきます。やはり好き
なんですよ。それとヒデのこの系統は立ち枯ればかりで、
上手く育ちません。(涙)

投稿: ヒデ | 2008年5月28日 (水) 23時12分

初めて、お花の写真を見ました!
すごい!!とっても綺麗ですね。
今度は実物を是非見せてくださいね。

投稿: けいこ | 2008年5月28日 (水) 23時35分

2日間に渡ってのアップ、すごいです。見とれました。フロリダ軍団に脱帽です。

ロイヤルベロアーズ、いい色ですね。来年はいっぱい咲いてくれるんじゃないでしょうか。期待してます。

畑も忙しいので無理しないでくださいね。

投稿: あずきママ | 2008年5月29日 (木) 00時09分

ヒデさま
フロリダって、今まで気付かなかったのですが立ち枯れするのですね。信州の気候に合っているのかもしれませんね。湿度だけは、快適ですもの。暑さと寒さは異常ですが。
ヒデさんのクレマチス鉢栽培でも、立ち枯れしますか?白万重もシーボルディも10号鉢ですが、次回の植え替えが恐怖です。どうなることやらです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月29日 (木) 08時41分

けいこちゃん おはようございます!!
ご覧くださってありがとうございます。嬉しいです。お時間が空きましたら、是非是非お越し下さい。ただ見るに耐えないところもあるかもしれませんよ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月29日 (木) 08時48分

あずきママさま おはようございます!!
フロリダ軍団おほめいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
お疲れのようですね。私のクレマチスで、癒してさしあげたい...マッサージもしてさしあげたいくらいです。職業にしろと皆に言われますが...。
日々色々ありますが、肩の力を抜いてお互いにやりましょう。頑張れないときは...ボチボチが一番です。だって、園芸している方は皆普段から頑張りやさんですからね。ボチボチで普通です。きっと。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月29日 (木) 08時58分

こんにちは~♪
私も白万重とシーボルディを見てびっくりです。
今年は二鉢あった白万重の一つがお☆様になってしまいました。
もう一つは昨日あたりから咲き出しましたが去年よりずっとお花が少ないです。

ステキですね。素晴らしいですね。

薔薇は一重のロザリアンが好きです。
お庭があったら植えたい薔薇なのです。

投稿: ベルママ | 2008年5月29日 (木) 14時47分

こんにちは。
テッセンと白万重、すばらしいですね!
すごい花数・・・。
これは何号鉢ですか??
大切に育てていられるのが伝わってきますよ!

つぎつぎとお花が咲いて、見事です。
ご主人は10歳年上ですか。。。我が家は6歳年上ですよ。
いつもあれこれ騒いでいますが、悩み事のときなどは頼りになりますよね!?(と言っておきましょう)

投稿: 3月うさぎ | 2008年5月29日 (木) 16時18分

ベルママさま こんばんは!!
すみません。お返事が遅くなってしまいました。
ウィルスソフトの期限が切れたとたんに、何だか変になってしまいまして...。
白万重残念でしたね。私は予備苗を作っておりませんので、お☆さまになってしまったらどうしましょう?やはりお気に入りは予備が必要ですよね。
一重のバラも、素敵ですよね。お庭に植えると、株が大きくなってたのもしいですよね。
ここのところ目につくのは、近所のハマナスです。憧れます。私は、鉢植えのみですので無理ですが。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月31日 (土) 20時37分

うさぎさま こんばんは!!
お返事が遅くなってすみません。しかもかほりの君のアップが遅れてしまいましたし...。
白万重とシーボルディは10号鉢です。次々と10号鉢になっていきます。今年は特に沢山咲いてくれました。おほめいただきとても嬉しいです。
うさぎさんの旦那さま6歳年上なのですね。ちょど良い感じがします。
男性は、わりと精神年齢が若いので年上でもちょうど良いかしら?と思われる時ありませんか?

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月31日 (土) 20時43分

ジョセフィーヌさん こんばんは~♪

今が一番忙しい時なのですね~。
頑張りましょう、新しいクレマの為に・・・。(笑)

ジョセフィーヌさんの白万重の素晴らしい咲き方を
理想としているのですが
我が家の白万重は立ち枯れて終い、なかなか難しいです。(T_T)

クレマチスだけではなく、素敵なバラもお持ちですね。
デンティベスは香りも良いオールドローズで
一重が可愛いバラですよね。

無理を為さらないで頑張ってください。
身体が資本ですから~~。(笑)

投稿: おやじ | 2008年6月 1日 (日) 19時18分

おやじさま こんにちは!!
いたわりのお優しいお言葉ありがとうございます!!元気になります。
そちらは気温も、湿度もありますからフロリダ系は大変でしょうか?信州も気温だけはすごく上がりますが。昨年、フロリダたちはいまひとつでしたので、一年おきにうまく咲いてくれている気がします。私もフォンドメモリーズが立ち枯れしましたが、何とか復活の芽を発見し喜んでおります。
バラも色々ですね。オールドローズ、無事に咲けばアップできると思いますので、またご覧になってくださいね。よろしくお願いいたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月 2日 (月) 12時43分

こんにちは♪

突然の過去記事からのコメントですいませんm(__)m
クリローの過去記事を拝見させて貰おうと…見ていて、ついつい感動の声が出てしまいました。。。
フロリダ系品種の花数~圧巻!本当に凄いですね!感激でした(^^)v
クリローを忘れ、このような位置からコメしてしまいました。ジョセフィーヌさんエリアは信州との事で…自分の転勤時の最終地の守備範囲が軽井沢も含まれ~現場確認等で訪問してましたが、軽井沢と札幌の気温等が近い?似てる?そのような事を良く聞いてました。改めて、クレマ数と開花状態を拝見させて戴きまして感激でした。。。まだクリローにたどり着いてません(^_^.)

投稿: ひかる | 2008年11月 3日 (月) 15時35分

ひかるさま こんばんはっ!!
過去の記事までご覧いただいて、しかもフロリダ軍団(あずきママさんが命名)おほめいただいてジョセフィーヌ感激ですっ!ありがとうございます。
クリスマスローズの画像は、リサイズを失敗していて(過去はタイトルバーを両側にしていて写真のサイズが小さかったためですね)あまり良い状態ではありませんが、3月26日の記事にあります。よろしかったらご覧くださいませ。
軽井沢でお仕事ですか?旧軽井沢は憧れの避暑地です。独身時代友人に誘われダブルデートしてみました。男子3人女子3人でしたが、カップル成立なりませんでした。懐かしい思い出ですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年11月 3日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/21247368

この記事へのトラックバック一覧です: ご覧下さいませ!まだまだ続く開花です。:

« クレマチス&バラです。ご覧下さいませ。 | トップページ | ご覧下さいませ。 »