« 開花しました!!ご覧下さいませ!! | トップページ | モンタナがやっと咲いたのです! »

2008年5月 8日 (木)

ご覧くださいませ!!

2008_0508 とうとう、のびた君開花しました!!私が畑作業に追われているうちにこっそり開花しておりました。

2008_05081 開きかけは、こんな感じです。

2008_05082 ぐんぐん伸びて、てっぺんにだけこんな感じにお花をつけています。品種名がわかりません。

2008_0508_2 マダムジュリアンコレボンです。こちらは、裏側なのですが、やはり太陽の方を向きたいですものね。

2008_0508_3 こちらは、コーニングカインドブルーです。本のお写真とは、ちょっぴり違う感じですが、新鮮な花色で気に入りました。

2008_0508_4 こちらは、アイノールです。

2008_0508_5 こちらは、現在のシーボルディです。次々と開花してきました。

2008_0508_6 こちらは、ドフトゴールドです。木はまだ小さいのですが、素敵なお花を咲かせてくれました。

2008_0508_7 こちらは、パフビューティーです。とてもいい香りがするのです。

2008_0508_8 こちらは、ディープシークレットです。挿し木ですので、一つしか咲きません。今回アップいたしました、3種はハウスで育てましたので開花が早いのです。

他のバラたちは、まだ軒下に入ったままですが...遅霜があったためです...本当は、早く日光が当たる場所に移したいのです。順調に蕾が上がってきています。そうなりますと、水遣りを怠ってはいけません。ただでさえ、風が強いですし、日差しも強くなって3日おきでした水遣りは毎日の日課になりそうで、毎年のことながら恐怖です。がんばります!!

|

« 開花しました!!ご覧下さいませ!! | トップページ | モンタナがやっと咲いたのです! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

のびた君いい感じですね。開きかけがまた可愛いです。
コーニングカインドブルーは、はじめてみましたが、美佐代に似ていますか?この手の感じの花がないので、もし美佐代より丈夫なら購入しようかな…。

バラもきれい。パフビューティー好きです。妹に頼んで買ってもらいます…。(育ててもらいますの間違いだろうと怒られそうです)

投稿: あずきママ | 2008年5月 9日 (金) 16時00分

ジョセフィーヌ様 こんばんは

毎回、見させていましたがコメントは控えておりました。 ようやく、
ヒデのブログも落ち着きましたので又、宜しくお願いしますね。
 のびた君もようやく開花しましたね。 さて、この品種は何でしょうか?
 
バラの画像が奇麗ですね。たくさんの品種をお持ちだそうですので、
ばらのアップも楽しみにしています。

投稿: | 2008年5月 9日 (金) 20時18分

こんばんは~♪

マダムジュリアンコレボン、好きです。

本当に次から次から沢山咲いて、びっくりを通り越しています。

薔薇もとてもきれいですね。

パフビューティーステキ・・・

投稿: ベルママ | 2008年5月 9日 (金) 21時35分

あずきママさま
おはようございます!!
そうですね。ヒデさんのブログに載っていた、紀三井寺が知っている中では一番美佐世に雰囲気が似ていると思います。こういう感じのお花が私も好きで、色々持っております。ただ、美佐世は花びらにちょっぴりフリフリがありますね。
コーニングカインドブルーもチャレンジしてみてください。色々試して、有名でなくても自分で銘花だなっ!!って思えばそれが一番だと思います。
お花が綺麗でも、仕立てが難しかったり、仕立てが楽でも、お花が好みでなかったり、お花が長持ちしなかったり...皆一長一短ですよね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月10日 (土) 08時10分

ヒデさま おはようございます。
ブログ拝見いたしました。
何だか行灯仕立て&4枚だけのラティスが...むなしくなりますが。
本当に素敵ですね。
でも、待っていてください!!今度はバラをお見せしたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
のびた君は、のびた君と呼びます。ジャイアンやすねお、しずかちゃんも用意しないといけないかしら?それからドラエモンも...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月10日 (土) 08時14分

ベルママさま
おはようございます!!
マダムジュリアコレボン、昨年はナンじゃ?と思うくらい貧弱だったのですが、やはりラティスだと伸び伸び育ちますよね。やはりビチセラ系はフェンスでないとだめですね。
パフビューティは、お花が重くって下を向いてしまいます。が香りはうっとりします。
バラの香りは元気が出ますね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月10日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20846378

この記事へのトラックバック一覧です: ご覧くださいませ!!:

« 開花しました!!ご覧下さいませ!! | トップページ | モンタナがやっと咲いたのです! »