« クレマチスのお家をご覧くださいませ! | トップページ | ご覧下さいませ!まだまだ続く開花です。 »

2008年5月27日 (火)

クレマチス&バラです。ご覧下さいませ。

2008_0525_2 こちらは、ムーンストーンというバラです。ピエール・ドゥ・ロンサールが不調(昨年二度も咲いてくれたのでお疲れモードかも?) でしたので、今年は購入したばかりのムーンストーンで我慢します。

Photo こちらは、ピースです。購入して4年ほど経つと思います。やはりバラも大輪かぁ?と思われますよね...そうなのです。

Photo_2 こちらは、ミニバラです。昨年?一昨年前に購入したものです。可愛くってやめられなのです。

Photo_3 こちらは、アロマティカです。とても小さなお花です。大株になればお花も大きくなるのでしょうか?

Photo_4 こちらは、インスピレーションです。誘引が間に合わず、すごいことになっております。

Photo_5 こちらは、エクストラです。立ち枯れした枝もありましたが、何とか咲いてくれました。お気に入りのお花なので、ほっとしました。

Photo_6 何度もアップしておりますが、フルディーンとオレンジギャルとプリンスチャールズとシェイラサッカーです。

Photo_7 フロリダカシスも咲いてくれました。何とも言えない美しさがあります。ステムがすごく長いです。

Photo_8 こちらは、クリスパです。実生からの抜粋種だそうなので、固体差があるらしいのですが、けっこう可愛いです!!

Photo_9 サートレバーローレンスとウィルグッドウィン(?)です。

Photo_11 こちらは、ダニエルデロンダです。何だか変ですよね?遮光ネットのせいですね。

Photo_12 こちらは、スーダテリアです。面白いお花ですよね。

Photo_13 こちらは、マイエンジェルです。渋い品種も好きです。葉も素敵です。

  Photo_15

こちらは、メイヤーイサオです。昨年は、開花したかも覚えておりませんが、花色と言い質感と言い個性的です。

Photo_16 こちらは、這沢です。とても可愛くってお気に入りです。たまりません。

Photo_17 こちらは、ロマンティカとマダムジュリアコレボンです。深い紫が素敵です。

まだまだ撮り溜めてあるのですが、とにかくよれよれでして...。やはり質より量でした。また次回もお付き合いよろしくお願いいたします。

|

« クレマチスのお家をご覧くださいませ! | トップページ | ご覧下さいませ!まだまだ続く開花です。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

すごい、すごい・・・
言葉が出てきません。
白いクリスパがすごいな~と思いました。
何しろ一つのお花の数が・・・

私なんてショボショボなのが沢山で載せるのが恥ずかしくなります。

投稿: ベルママ | 2008年5月28日 (水) 21時56分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

あいかわらずすごい数の花ですね。それもどれも素敵に咲いていて、見とれていましたよ。

クリスパは及○さんからの苗ですか?ちょっと花が大きめ(長め)で存在感がありますね。

投稿: 風車 | 2008年5月28日 (水) 22時44分

ベルママさま こんばんは!!
とんでもないです。写真なので、お見せできるところをアップしているだけで本当にすごいことになっているのです。楽しめるところまでやってみようと思っておりますが...。どうでしょうか?
ベルママさんは、カワユイベルちゃんも居ますしね。生き物は大変ですもの。犬羨ましいです。旦那さまに話したら、「俺が死んでからにしてくれ~」と言われてしまいました。まったく動物嫌いはこれだから...ブツブツ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月28日 (水) 23時31分

風車さま こんばんは!!
おほめ頂いて嬉しいですっ!限界はとうに超えていますよね。義母が高齢になったのを良いことに、家庭菜園用の土地まで乗っ取ってクレマチスの家にしているのですから...。
クリスパは春日〇園芸センターの苗です。コレばかりは当たり外れがありますよね。
エンジェルの方が私好みかも知れません。風車さんはいかがでしょうか?ところで、今回こそはエンプレス入手できますかね?手元に届くまで、信用できませんが...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月28日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/21224120

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス&バラです。ご覧下さいませ。:

« クレマチスのお家をご覧くださいませ! | トップページ | ご覧下さいませ!まだまだ続く開花です。 »