« 開花しました!!続々々々々々編 | トップページ | 開花しました!!まだまだ続々編 »

2008年5月 2日 (金)

開花しました!!続々々々々々々編

2008_0502 こちらのチューリップは、すべて畑で育てたものです。先日も実はこのように生けて、撮影する予定でしたが、義母が仏壇に供えていました。とほほ...気が付いたときには、遅かったのです。

2008_0502_2 こちらは、シーボルディー(テッセン)です。剪定をどの程度したら良いのか、分からずにすご~く大きな株に育ってしまいました。花数は多いのですが...。

2008_0502_3 こちらは、シェイラサッカーです。とても大きなお花です。

2008_0502_4 こちらは、デュランディです。

2008_0502_5 こちらは、白万重です。これもどの程度剪定してよいかわからず、株だけは大きく育っております。

2008_0502_6 こちらは、霧が峰です。とても美しいお花です。

2008_0502_7 こちらは、ピンクファンタジーです。かわいいお花を咲かせてくれました。

2008_0502_8 こちらは、紅小町です。小町っていうだけあって、カワイイお花です。

2008_0502_9 こちらは、満州黄です。やはり月宮殿に似ていますね。

2008_0502_10 こちらは、花島です。今年初めての開花です。

2008_0502_11 こちらは、マダムバンホーテです。本当に大輪のお花です。

2008_0502_12 こちらは、ミゼットブルーです。今年はなぜか、貧弱ですね。

2008_0502_13 こちらは、フルディーンです。沢山咲くと見ごたえあります。

2008_0502_14 こちらは、万葉です。香りはありません。

2008_0502_15 ラストは、先日も紹介いたしました、プレイボーイです。現在はこんな感じです。

ここのところ急に忙しくなってしまいました。お返事が遅くなってしまいますが、必ずいたしますのでぜひコメントをお願いいたします。ここまで書くのに、何度眠っていたかわかりません。とほほ...。

|

« 開花しました!!続々々々々々編 | トップページ | 開花しました!!まだまだ続々編 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私も、ジョセフィーヌさんと同じでパソコンの前で居眠りして先に進めません。母の日まで早出残業が続きます。明日は休みなので写真を撮りたいんですが、天気はどうでしょう?

フロリダ系は任意剪定だとかで、一度白万重を深めに切ったら立ち枯れました。なんとなくあまりガッツり切らない方がいいと私は思いますが、枝をすかす程度の剪定がいいのかな~。

投稿: あずきママ | 2008年5月 2日 (金) 23時38分

あずきママさま こんにちは!!
旦那さまが、帰ってきて手伝ってくれたのでPCに迎えました。
そうですか。やはり任意剪定は、難しいですよね。2月頃の剪定では、様子を見ながらチャレンジしてみます。
眠い時は、本当にどうしようもないですよね!!頑張りましょうね!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 3日 (土) 11時20分

こんばんは~♪

チューリップの花束のような生けこみステキですね。
ピンク色は私の好きなアンジェリケのようですね。

フルディーンが欲しいなといつも思っているのですが、もう全く場所がないのであきらめました。
沢山咲いたら、又見せて下さい。楽しませて頂きます。

あまりにも沢山きれいなお花ばかりで酔いしれてます。

私も居眠りしながらハッと気がつくことがあります。
そういう時は中断してお風呂に入ってきてから又、始めたりします。

投稿: ベルママ | 2008年5月 3日 (土) 23時54分

ベルママさま こんにちは!!
チューリップおほめいただき嬉しいですっ!そうなのです。アンジェリケです。でも、植えなおしなのでお花がちっちゃいのです。やはり毎年新しいものを購入した方が、良いでしょうか?まあちっちゃいのも、かわいいですかね?
フルディーン、すごく小さく咲いていますが、蕾の数は多いので、楽しめるかもしれません。
そうですね!眠い時には、お風呂が一番。気持ちも身体もリフレッシュが良いですよね!!
これから、暑いのでベルちゃんも大変ですかね?

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 4日 (日) 14時19分

こんばんは。

ほんとにたくさん咲いていますね!
大輪形は明るい気分になりますね~。

お仕事がお忙しいのでしょうか・・・、コメントのお返事はゆっくりでいいですよ・・・私もお気持ちがわかりますので・・・。

さきほどメールさせていただきました。
お返事はゆっくりでいいですので、お暇なときにね!

投稿: 3月うさぎ | 2008年5月 4日 (日) 17時30分

うさぎさま こんばんは!!

いつもそそっかしくて、ご迷惑をおかけしております。ここのところ、ドタバタしておりまして輪を掛けてそそっかしいです。すみません。
あまりムードを感じません写真ですが、ご覧いただけて嬉しく思います。
皆様の影響で、大輪系以外のものにも最近はまり始めております。
なので、またまた大変なことになっております。
この時期は、何だかイライラもありますが、やはり癒してくれるのはブログ&園芸です。
クレマチス&バラは、実は苛立ちの分だけ鉢があるのです。でも、この時期本当になぐさめてくれるかのように開花するので、ありがたいのです。
私ばかりではなく皆さま、きっとそうですよね!?

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 4日 (日) 21時36分

こんばんわ~!
すご~い!
たくさん咲いてますね~!
チューリップも可愛い!
スタンダードも好きですが、この形は良いですよね、私も好きです。
毎年ユリ咲きのピンクが混ざってたんだけど
今年はなくなってました~。残念!
アンジェリケというのね、ちょっと覚えておこうかな?

うちはクレマチスとミニバラがぼちぼちです。
玄関前はビオラがいっぱい。
オステオスペルマムは鉢だとあとの管理が上手くいかなくて今年は見送りました。
咲きそろうと可愛いのよね~。場所が有れば地植で植えるんだけど・・。

イライラの数だけ鉢があるって判る気がします~(苦笑)
それで薔薇が増えました。もう増やさないでおこうと思ってますが思ってる側から違うモノが増えてます(汗)実に頼りない決心です(^^;

クレマチス、大輪ではなくて
ベル型のにちょっと惹かれて・・
増えるかな??
もし増えてたら笑ってくださいね~(^^;

投稿: くまこ | 2008年5月 4日 (日) 23時53分

くまこさま こんばんは!!
ご覧下さって嬉しいですっ!アンジェリケは、八重の薄いピンクです。濃い色のチューリップの足元に刺してあるものです。濃い色のは、カタログを片付けてしまったので、名前を忘れました。ナイトライダーか新拓だったと思います。秋のサカタのタネのカタログをご覧になってくださいね。
オステオスペルマムのオレンジは、一昨年(2月頃に販売される大株で、室内で水切れに注意して越冬しました)購入したものです。暑さにとても弱いので、花が終わりそうになりましたら新しく出ている芽を1本3芽ほどずつ残して剪定し、半日陰で(木の下などが良いと思います)夏越ししてみましたら、1本だけ生き残りました。くまこさんもよろしければチャレンジしてみてくださいね。私も、ベルに壺...まずいのですっ!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 5日 (月) 22時37分

あ、そうそう
アンジェリケはそうでした~。
ナイトライダーってカッコいいなあ~。
またカタログで見てみますね(^^)

オステオスペルマム、夏に弱かったですか~?
そういえば夏は成長がお休みしてましたね。
一昨年は切り戻して夏越ししてましたけど
去年は処分してしまったので気が付きませんでした。
成長が旺盛すぎて鉢植えだと綺麗に咲かなかったんです~。大きい鉢だと良いかなあ~?
こちらは地植だと良く咲いてるお宅を見かけますよ。
今頃が満開ですよね。
ちょっとうらやましいです(笑)

夏越しとかついシクラメンやポリアンサを残してしまうもので置く場所がないんですよね(^^;
今年は昨年安売りで買って植えてたペチュニアが冬越ししてまして今満開です。
アジサイや薔薇が終わったらどうなるかな~?(^^;

クレマチスって花期が長い分が良くありますけど
夏も咲くのでしょうか?

投稿: | 2008年5月 5日 (月) 23時25分

きゃ~名前忘れてます!
ごめんなさい~!

いろいろ教えてくださってありがとうございましたっていうのも
書き忘れてました!
本当にごめんなさいでした。

投稿: くまこ | 2008年5月 5日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20720230

この記事へのトラックバック一覧です: 開花しました!!続々々々々々々編:

» 電通国際情報サービス【4812】本日売りました♪♪ [★株式投資でミリオネーゼ★]
こんにちは〜 今日は日経平均が下げからのスタートで、このままズルズル13,500円を下回っていくのかな? って思ってましたが、盛り返してきましたね 本日は、 [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 16時56分

« 開花しました!!続々々々々々編 | トップページ | 開花しました!!まだまだ続々編 »