« 開花しました!!続々々々々々々編 | トップページ | 開花しました!!ご覧下さいませ!! »

2008年5月 4日 (日)

開花しました!!まだまだ続々編

2008_0503 こちらは、胡蝶です。毎度のことなのですが、本で見てどうしてもほしくなってオンラインショッピングで購入しました。やはり実物も素敵でした!!

2008_0503_2 こちらは、鹿島です。HAMA園芸というお店で購入したものです。確か旦那さまとデートした時に購入した、思い出深いクレマチスです。でも、旦那さまはアンチクレマチスなのです。私が夢中になっているので、絶対に綺麗と言ってはくれません。いつも「やっぱ、バラかチューリップだな!」と言います。いぃ...。

2008_0503_3 こちらは、インスピレーションです。もっと沢山さきましたら、ラティス全体をアップいたします...でも、バランス良く美しく咲いたらにいたしますねっ!

2008_0503_4 名無しの大株開花しました。多分、フレデリックショパンだと思います。でも、なぜ...。ホームセンターの見切り品だったと思います。名札も無かったですから。フリルの感じが素敵なのです。

2008_0503_5 こちらは、プロテウスです。まだ株が小さいので、現在蕾が一つ付いています。八重のお花を見たいのですが、数年後でしょうか?とても大きなお花で、持っているクレマチスの中で一番の大輪だと思われます。

2008_0503_6 こちらは、ユルカです。とても美しいお花なのです。もっと美しくさいてくれるかもしれませんので、再度アップする予定です。

2008_0503_7 こちらは、再度ナデヅタです。沢山咲いてくれます。驚きました。最初は、もっと全体的にくすんだ色合いでしたが、開花が進むと鮮やかなピンク色に変わります。

2008_0503_8 こちらは再度、小町です。カワイイお花をいっぱい咲かせています。

2008_0503_9 こちらは、再度シーボルディです。沢山蕾を付けております。驚きました。

2008_0503_10 こちらは、ジリアンブレイズです。花びらのフリフリが、たまりません。

2008_0503_11 ミス東京も、素敵でしたので再度登場です。

2008_0503_13 こちらは、玄関の写真です。アップ3度目ですね。パンジー&ビオラ&オステオスペルマム満開です。とても素敵な香りがするので、育てるのをやめられないのです。水遣りを忘れると、ダラ~ンとなってしまうので、忘れないように気をつけております。

車を安全な場所にとめて、畑にお財布を持って「アスパラ売ってください!」という主婦の方、出現しました。「高いですよ。」と言っても買いたいとおっしゃってくださるので、断るに断れず...。目見当で販売しました。(まあ太さで大体の値段はわかりますが。)正直困るのです。あらかじめ予約をしていただかないと...。畑で私を見かけても、断れませんのでお財布を持って現れないでください!!お願いいたします。

|

« 開花しました!!続々々々々々々編 | トップページ | 開花しました!!ご覧下さいませ!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。シーボルディすごい蕾ですね。全部咲いたらすごく豪華な感じですね。

ジリアンブレイズ、大好きなお花です。私のところではまだまだ咲きません。波打つ感じたまりませんね。

アスパラを買いたがる方・・・気持ちはちょっとわかりますが、すごいですね。私には出来ない業です。いろんな方がいるので大変ですね…。


投稿: あずきママ | 2008年5月 4日 (日) 23時08分

ジョセフィーヌさん こんにちは。

凄い数のクレマチスですね。
それを綺麗に咲かせる秘訣は愛情ですか。
ご主人さんがクレマチスにやきもちを焼くはずですね。(笑)

花が咲いているときは、水をたくさん欲しがりますから
水遣りも大変でしようね。
我が家は水遣りに一時間ほどかかります。
仕事の日は辛いですが、咲いたときの楽しさが
背中を押してくれます。

投稿: おやじ | 2008年5月 5日 (月) 15時34分

あずきママさま こんばんは!!
シーボルディ大好きなのです。私にしては、シブイ趣味だと思いますが、シベの感じが何とも言えませんね。これだけ蕾がついてしまいますと、お花がちょっぴり小さめです。やはり欲をかいてはいけませんね。ジリアンブレイズは、何とも言えない花形ですよね。初めて開花したので感激しております。
地元で、生産している新鮮なものを食べたいと思えば、畑にお財布を持って駆けつけるのが本当は、一番ですよね。でも...公正な取引をしたいので、なるべく完成品にしてからお金をいただきたいのです。買ってくださる方に損をさせたくないのです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 5日 (月) 20時11分

おやじさま こんばんは!!
おほめいただいて、とても嬉しいですっ!!私も水遣りに2時間近くかかってしまいますが、水遣りを終えるとなぜか自分自身が元気になるのです。不思議な現象です。多分おやじさまも同じではないでしょうか?
鉢の数が増えるのは、実はストレスからなのです。本当に、持っていきようのない気持ちがある時にサカタのタネ、タキイ種苗、京成バラ園、春日井園芸センター、湘南クレマチス園などなど...日頃から魅力を感じる物があるとその時注文してさっぱりします。こんな感じなので増えるばかりなのです。後は、開花を迎えると感動感動の連続で、嫌だった事も吹き飛んでしまうのです。なので、病気なのです。旦那さまも家を空けておりますので、もうあきらめてくれています。園芸を始めたきっかけは旦那さまの単身赴任からですので...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年5月 5日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/20766259

この記事へのトラックバック一覧です: 開花しました!!まだまだ続々編:

« 開花しました!!続々々々々々々編 | トップページ | 開花しました!!ご覧下さいませ!! »