« クレマチスです!! | トップページ | 昨日は友人の結婚式でした!! »

2008年6月16日 (月)

今回は、バラです!

Photo こちらは、グラハムトーマスです。二度目のアップのものも、ありますがご覧くださいませ。

1 こちらは、ストロベリーアイスです。 香りはほとんどありませんが、四季咲きですし花持ちも良いおすすめ品種です。

Photo_2 こちらは、ライラックタイムです。何とも言えない色合いのお花です。

1_2 こちらは、玄関のミニバラです。おとなりの方が、「玄関のお花、きれいですね。」とおっしゃっていたので、撮影しました。

Photo_8 こちらは、オリンピックプレイスです。房咲きで、とても美しいです。

Photo_3 こちらは、緑光です。うどん粉病に弱いお花です。緑がかったお花が好きなので購入してしまいました。

2008_06140021 こちらは、シャポードナポレオンです。蕾がナポレオンの帽子に似ているから、この名前だそうです。

Photo_4 こちらが、シャポードナポレオンの蕾です。特徴ありますよね。

Photo_5 こちらは、スカーレットオベーションです。お花は美しいのですが、木の状態は最悪なのです。

Photo_6 こちらは、マダムアルディです。ワンコイン苗で購入し、3年目にしてやっと開花してくれました。HCの広告を見て購入したのですが、皆がほしがるものはだいたい1本くらいしかセットに入っていないので、タッチの差で手に入れることができました。一足違いで駆けつけたご婦人は、私が手に持っているのを見て悔しがっていました。

2 こちらは、ローブリッターです。ころんと咲いてカワイイお花です。一期咲きですが、花持ちが良く日が当たると開花し、暗くなると写真のようになります。

Photo_7 最後は、ブドウのお花です。今ブドウ園は、ブドウのお花の甘い香りに包まれております。美しくはないお花ですが、強香です。

先日は、PC教室のお友達に誘われもう一人のお友達と一緒にお宅のバラを見せていただきました。手入れの行き届いたバラの数々、素敵な香りを満喫し充電してまいりました。しかも、旦那さまが作ってくださったピザがとてもおいしかったですし、いたれりつくせりもてなしてくださいました。また、お話しがとても楽しくついつい長居してしましました。こんなふうにゆっくり時間を過ごすのはいつ以来かしら?慌てて帰宅し、気が狂ったように、ハイスピードでアスパラの収穫をしたのは申すまでもありません。

|

« クレマチスです!! | トップページ | 昨日は友人の結婚式でした!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ばらもたくさんあるのですね!
お仕事をしながら、たくさんのクレマチスとばらを育てていらっしゃるのがすごいです。
私も仕事がありますが、ジョセさんよりうんと少ないですから・・・。でも忙しくても好きなことは出来ちゃうんですよね・・・不思議ですね。

お友達と話すのって楽しいですね!
お花のお友達。。。あと書道のお友達。。。
それぞれ話が盛り上がって時間を忘れてしまいます!
でも、私もそういう時間は限られています。
貴重なひとときですよね!

投稿: 3月うさぎ | 2008年6月17日 (火) 17時26分

 バラに興味を持って見せて頂いてから、その奇麗さに心が揺らぎだして
困ってしまいます。
 それぞれに、違った美しさがあるのですね。

   さて、どうしようかな?

投稿: ヒデ | 2008年6月17日 (火) 19時42分

こんばんは。バラもそれぞれに個性があって楽しいですね。蕾も個性的…。今年はいっぱいバラに触れた感じがします。

よそのお宅のお花を見るのも楽しいですよね。でもお仕事があるから大変ですね。収穫は待ってくれないですものね。あんまり無理せずに頑張ってくださいね。

投稿: あずきママ | 2008年6月17日 (火) 22時10分

うさぎさま こんばんは!!
何でも数だけで、本当にお花さんたちには申し訳ないくらいずぼらな管理なのです。冬は手入れをするのですが、今はがまんしてもらっております。

本当に、お友達の存在はありがたいです。こうやってうさぎさんとも色々お話しができて、嬉しく思っております。見えない自分を見ることができます。励ましていただいたり...とても元気をもらえます。また明日も頑張ってみようかな?って思えます。
ありがとうございます。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月18日 (水) 23時27分

ヒデさん こんばんは!!
ヒデさんの手にかかれば、クレマチスだってバラだって素敵に変身しますよね。
私は落ち着きがない人間ですので、芸術家向きではないようです。ヒデさんのお写真いつも楽しみにしております。
バラもチャレンジしてみてくださいね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月18日 (水) 23時30分

あずきママさま こんばんは!!
いつも励ましのお言葉、元気が出ます。
あともう少しで、アスパラガスの出荷が終わります。ここのところこちらも暑くて、お花さんたちの水遣りはさぼれない状態です。
きっとあずきママさんも、ご自宅で、職場でせっせと水遣りをされているのでは?
お互いに、暑さに負けず頑張りましょうね!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月18日 (水) 23時33分

ジョセフィーヌさん こんにちは。

アスパラの収穫ご苦労様です。
素敵な薔薇の数々、本当にうらやましい限りです。特に私的にはストロベリーアイスがいいなあと思いました。こういう花色に弱いのです。これで強香であれば文句なしなのですが。

投稿: 風車 | 2008年6月22日 (日) 11時52分

ジョセフィーヌさん こんばんは~♪

ワンコインのマダムアルディの開花は
結構、時間がかかるのですね~。長いです・・・。

白色にグリーンアイが綺麗です。
ジョセフィーヌさんの一歩遅れた方の悔しさが
私には判りますよ~。
私も去年に買っていたら・・・と思ったら悔しくて・・・。(T_T)

投稿: おやじ | 2008年6月22日 (日) 20時44分

風車さま こんばんは!!
バラおほめいただいて、嬉しいですっ!!
そうですかぁ。やはりクレマチスもそうですが、白地にピンクは美しいですよね。私は、外観でバラを選んでしまうのでほとんど微香なのです。香りが無いのはクレマチスで慣れているのですが、バラと言えば香りですものね。
なので、先日友人の家ではお花に思い切り鼻を近づけて深呼吸してきました。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月22日 (日) 21時56分

おやじさま こんばんは!!
やはり、ワンコインですよね!!
おやじさまのバラは、香りの良さそうなものが沢山ありそうですね。
それに、今年は特に美しいです。私のは手入れも悪くやっと咲いているような...。
大切にしすぎて枯れてしまったものも、何鉢かあります。植物って難しいですよね。クレマチスも過保護がいけないということが、わかりましたし...。冬暖かいところに住みたいです!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月22日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/21673590

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は、バラです!:

« クレマチスです!! | トップページ | 昨日は友人の結婚式でした!! »