« ブログを更新できる幸せ!! | トップページ | クレマチスです!! »

2008年6月 9日 (月)

梅雨の合間に...

Photo_2 こちらは、カイウです。あまり上手に撮影できませんでした。実物は、もう少しツヤもあります。

Photo_3 こちらは、フレーレプレノです。けっこう沢山蕾もついているのですが、しゃがんで下からの撮影は難しいです。

Photo_4 こちらは、フランシスカマリーです。撮影のタイミングを逃してしまい、開きすぎですね。

Photo_5 こちらは、立ち枯れを繰り返してもなお何とか生き延びてくれているスターオブインディアです。

Photo こちらは、毎年開花が楽しみなグラハムトーマスです。誘引が下手なので、皆下を向いて咲いております。花形が整っていて、素敵なお花なのです。

Photo_6 こちらは、うららです。実物もまぶしいくらい鮮やかなピンク色です。

Photo_7 こちらは、イージーゴイングです。数年前、旦那さまが息子たちと買い物に行って、プレゼントしてくれた思い出深いバラです。

Photo_8 こちらは、ブラックティです。クレマチスのブラックティもほしいのですが...。

Photo_9 こちらは、オリンピックプレイスです。このバラも、我が家に来て4年目くらいです。何とか枯れずにいてくれます。

Photo_10 こちらは、大小ミニバラです。名前は無いのです。

Photo_11 こちらは、マダムイザックペレールです。やはりお花が重くて皆下を向いております。

Photo_12 こちらは、ラバグルートです。中輪多花性です。花色は、真紅で美しいお花です。

Photo_13 こちらは、粉粧楼です。何度か雨に当たってしまってこれ以上開花が進むかわからない常態です。

Photo_14 ラストは、ワイルドプラムです。小輪多花性です。お花は小さいのですが、色がとても素敵なのです。

先日の、事件人事には思えません。携帯サイトなどへの事件予告の書き込みも、嘘なのか、本当なのか?この辺でも、予告があったのです。どうやって防げば...いきなり出現して、いきなり襲われたら、一体どうしたら良いのでしょうか?無差別に罪もない方たちが被害者になってしまうなんて、ひどすぎます。被害者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。

|

« ブログを更新できる幸せ!! | トップページ | クレマチスです!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。バラいっぱいですね。ブラックティ、微妙にいい色です。素敵!!クレマチスのブラックティも見てみたいですね。出来たら一緒のところを…。

名前のわからない小さい方のミニバラ…。グリーンアイスに似てますね。蕾が少し赤くて…。

粉粧楼、なかなかうまく開かないんですね。花弁が薄いものは雨に弱い分開くとはかなくきれいなんですけどね…。

投稿: あずきママ | 2008年6月10日 (火) 22時49分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

フランシスカ・マリー開花しましたね。うちもポツポツ咲いていますが、写真が撮りづらい場所に咲いてしまったので良い写真がなかなか撮れません。

薔薇もいろいろとお持ちのようで、またどれも素敵な花でうらやましいです。こういう花達に囲まれたいです。

投稿: 風車 | 2008年6月11日 (水) 00時29分

おはようです。
ほんとにばらもいろいろあるのですね!

クレマチスもたくさんお持ちなのに、ばらもこんなにたくさんお世話なさっているのに感心します。
私はばらには挫折してしまって・・・。
どれも豪華に咲いて綺麗ですね!

ばらはハウスの中ではないのですか?
鉢植えと地植えはどちらが多いのですか?
どうやって管理されているのかお聞きしたくなってしまうのです~。

投稿: 3月うさぎ | 2008年6月11日 (水) 08時55分

あずきママさま こんばんはっ!!
そうなのですね。この白いバラはグリーンアイスなのですね。沢山かわいいお花を咲かせてくれているのですが、うどん粉病に弱いですよね。病気になってもけなげに咲いてくれているので、ちょっぴりかわいそうでもあります。
ブラックティの色合いは、他には無い色ですよね。赤茶色...やはりブラックティなのですよね。
パソコンが直りましたら、今度はアスパラの選別機械が壊れました。部品が間に合わず明日修理に来てくれます。まったく次から次へと...トラブル続きですよね。とほほ...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月11日 (水) 22時49分

風車さま こんばんは。
フランシスカマリーは、風車さんの影響を受け購入いたしました。今年購入したばかりですが、いくつも蕾をつけてくれていて驚きました。花持ちも良い品種ですね。
バラおほめいただいて光栄です。クレマチスより慎重に購入しているつもりなのですが、剪定がいまひとつ理解できません。やはり私にはクレマチスが合っているような気がします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月11日 (水) 22時59分

うさぎさま こんばんは。
おほめいただいて、嬉しいですっ!!ありがとうございます。
バラは、昨年ハウスに入れましたら、うどんこ病とアブラムシに悩まされましたのでほとんど軒下で越冬してみました。大切な鉢だけ部屋に入れたのですが、今年は失敗してしまいました。やはり軒下ですね。バラも全て鉢です。剪定も、手入れもいい加減なのですが水切れだけは起こさないように気をつけています。バラは、ある程度になると鉢増ししなくて良いので、その点がとても気に入っております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月11日 (水) 23時07分

おはようございます。
こちらは雨が降っています。

スターオブインディアが赤黒くてシイクな色合いに咲いていますね。
数年前に我が家で咲いていたスターオブインディアはお花が全然違ってました。
お花はとにかく大きくて、こういった私好みのお花ではなかったです。

薔薇がクレマチスと同じ位、沢山咲いていますね。
私は自分が育てていないので薔薇のことは全然わかりません。
でもきれいだな~といつも思ってます。

投稿: ベルママ | 2008年6月12日 (木) 09時16分

ベルママさま こんばんは!!
今年のスターオブインディアは、例年とお花の感じが違います。クレマチスは、毎年違いますよね。バラは、わりと安定しているのですが、クレマチスは八重に咲いてみたり、色や質感が違ったりしてそれがとても楽しみなのです。
バラおほめいただいて嬉しいのですが、バラ専科の方が見たら怒り出しそうな管理をしております。まあ趣味ですから...。とごまかしたいです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月12日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/21530820

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間に...:

« ブログを更新できる幸せ!! | トップページ | クレマチスです!! »