« ご覧下さいませ。 | トップページ | 梅雨の合間に... »

2008年6月 8日 (日)

ブログを更新できる幸せ!!

Photo このバーシーカラー、蕾の時は茶色がかっていて不安でしたが、美しく咲いてくれました。水もしたたる美花ですよね!!Photo_10

こちらは、さのの紫です。大好きでした、○OSENという素敵な園芸店で取り寄せていただいた思い出深いお花なのです。このお花とピエール・ドゥ・ロンサールを見るたびに、今は無くなってしまったあのお店を思い出します。

Photo_3 こちらは、這沢です。花びらが厚く作り物のような美しさ&可愛さがあります。

Photo_4 こちらは、ビクトリアです。大きなお花で、私の手のひら(手が小さいので)くらいですね。

Photo_5 何度かアップしていると思うのですが、しべが開くと何とも素敵な、穂高です。青紫系は沢山持っているのですが、特別な存在ですね。

Photo_6 こちらは、カーディナルヒュームです。修景用のバラだそうです。修景用って何でしょう?と思ったのですがこの色にひかれて通販で買ってしまいました。このバラは修景用だけに庭植え専用だと思うのに、相変わらず鉢植えのままです。

Photo_7 こちらは、カーディナルリシュリューです。ワンコイン苗で購入し初開花ですっ!!弱剪定で、大きくなるのできっと庭植え向きだと思うのですが...。

Photo_8 こちらは、毎年開花が楽しみなストロベリーアイスです。購入して4年目くらいだったと思います。とても美しい花色で、名前のとおりですね。花数も多く、庭がぱっと明るくなります。

1 こちらは、パットオースチンです。カタログを見て、どうしてもほしくて通販で購入してしまいました。やはり写真以上の美しいお花を咲かせてくれました。ただ、花持ちはあまり良くないですが。

Photo_9 こちらは、マチルダです。咲き始めがとても美しいバラです。多花性で、お買い得のお花だと本に書いてありました。その通りです。こちらもお付き合いの長い、お花です。

先週...何日だったのでしょうか?ウィルスソフトの使用期限か切れたという通告が、PCの画面に毎度も表示されるようになり、次いでPCの動作もすご~く遅くなり、続いて画像処理ソフトが使用不可能になり...とうとうどうにもならなくなってしまいました。友達のNさんに相談しお金のかからないウィルスソフトを教えていただいて、そのソフトを購入するところから始まりました。ところが、ウィルスソフトがインストールできても、使用できるようエントリーできないのです。ウィンドウズXPが、購入したままのバージョンだったためです。業者の方が、8ヶ月前くらいにインターネットをつないで下さったのですが、自動でアップデートできるように設定していなかったためです。このPCは、6年前に購入したものですが学習専用でインターネットを接続していなかったので何の苦もなくここまで来たのです。それで、ウィルスソフトにエントリーするために色々いじっていたら、PCがフランチェン(スリムクラブ)のように思考停止状態になってしまって(?)始動画面のまま、何度立ち上げても黒い画面を表示するだけになってしまいました。まずい...やってしまったぁ!という感じでしたね。でも、焦りませんでした。前のPCで、訓練済みでしたら。最初からやれば良いんでしょ?でも、眠くて眠くて...。毎日1時間くらいしかPCに向かえなくて、昨晩までかかってXPのバージョンアップとウィルスソフトのインストールとバージョンアップと自分用のソフトのインストール、Outlookの接続が終わり、ホッとしました。PCは好きですが、自動のアップデートの設定なんて知りませんでした。まったく時代遅れというのか、電気屋さんに出かけて「バージョンアップのソフトください」と店員さんに言い、「インターネットからダウンロードしてください。タダですから。」「はぁ。やってみます。」...ですから。ただ、不幸中の幸いでしたのは先日旦那さまとの話しの中で「○兄さんの話だけど、PCをいじっていて奥さんの撮った写真(娘の結婚式の大切な)を全部消しちゃって、奥さん怒って口もきいてくれないんだって」と聞いていたのです。私も何となく嫌な予感がして、電気屋さんに行ったときマルチクリップを購入し、その数日後にマイドキュメントの中身をコピーしておいたのです。なので、今回の事で写真を無くすことなく済みました。できの悪い写真でも、私にとっては宝物ですから。胸を撫で下ろしました。ご心配をおかけしてすみませんでした。友人のNさん、あずきママさま。ありがとうございました。

|

« ご覧下さいませ。 | トップページ | 梅雨の合間に... »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョセフィーヌ様 こんばんは

苦労された様子が手に取るように解りますよ。これで又、一段パソコン
上手になられましたようです。
   お疲れ様でした。

クレマチスはバーシーカラーが気に入りました。 そのうち、手に入れ
ますね。

 バラはどれも奇麗でどのようにコメントするべきかわかりません(涙) 
とにかく奇麗なことには間違いありません。

投稿: ヒデ | 2008年6月 8日 (日) 23時16分

こんばんは。
お疲れ様です。
リカバリのご苦労は身に染みているので…。

マチルダさん、私大好きです。バラは見るのが楽しいです。育てるのはちょっと苦手な、私です。

そうそう、大切なものは、ちゃんとコピーしとかないと・・・。めんどくさがっていると自分にもいつ降りかかってくるかわかりませんよね。

投稿: あずきママ | 2008年6月 9日 (月) 00時14分

おはようです。
いろいろお忙しかったようですね!
思いがけないことにぶつかったとき、冷静でいられるようになりたい私ですが、けっこうパニックになってしまいます・・・・。
お仕事もお忙しいでしょうから、無理をなさらないでくださいね。
私は書道をしていますが、ある意味競争の世界なのでストレスもあります。。。。趣味より一歩進もうとしているからです。
まあ、お仕事でもなんでも、そういうことはよくあると思いますけれども、・・・。
ブログはそうならないように・・・と意識してるところがありますね・・・。更新回数とか、記事のこととか・・・。
慣れていないころはけっこうあせったりしていましたが(笑)、最近は自分のペースがつかめてきました。
細くなが~く行こうと思います。お仕事もマイペース・・・。

これからも楽しくおねがいしま~す。


投稿: 3月うさぎ | 2008年6月 9日 (月) 09時28分

こんにちは~♪
更新がなされてないので、お忙しいのだわ・・・
と思っていました。

薔薇も本当にきれいですね。
私は薔薇は育てていないので、全然分かりません。
きれいでステキなので羨ましく思ってます。

ジョセフィーヌさんは凄いですね。
全部、自分でパソコンを使えるようにしているのですから・・・
私なんて主人が全てセッティングしたものを使っているのです。
色々といじると入っているソフトが壊れてしないかと、あまりいじりません。

投稿: ベルママ | 2008年6月 9日 (月) 11時32分

ヒデさま こんばんは!!
今回の事件で、自分自身もバージョンアップできたように思えます。
クレマチス全体が、開花ひと段落という感じで今はバラの開花が主になってきました。ということは、クレマチスの剪定の時期ということなのですが、なかなか...。
バーシーカラーもそうですが、壺系は蕾が皆茶色っぽいのですね。どれも、初めての開花なのでちょっぴりあせりました。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月 9日 (月) 21時18分

あずきママさま こんばんは!!
いつも、ありがとうございます。今回のことで、まったく自分が時代遅れだと自覚いたしました。本当のPC好きな方は、雑誌などを購入して勉強されているのでしょうが、私の購入するのはやはり園芸関係ですから...(汗)。仕方ないですよね。やはりあずきママさんも、リカバリ経験者ですかぁ。一度やってみれば、二度目からは慌てませんよね。
マチルダ、お好きなのですね。扱いが楽で、毎年お約束のように咲いてくれるところがお気に入りです。優しい花色ですし、わりと病気に強いですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月 9日 (月) 21時24分

うさぎさま こんばんは!!
そうなのですね。書道の世界も戦いですねっ!でも、何にでも上を目指すにはやはり火花は散りますよね。頑張ってくださいね。私も、応援しておりますから。
私も、負けたくないって思った時は燃えますね。今は、それが少し欠落していると思います。もうちょっと何かに、夢中になりたいと思っております。今は、色々やりすぎて何だかエネルギーが分散している気がします。なので、うさぎさんの熱意が羨ましく感じます。もう少し時間が過ぎれば、自分を見つめなおせる気がします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月 9日 (月) 21時32分

ベルママさま こんばんは!!
旦那さまがセッティングしてくださるなんてぇ~羨ましいです。私の旦那さまは、PCや機械ものが苦手です。私と逆ですね。でも、お互いに無いものを補い合って成り立っている気がします。私は、車の運転はしますし今まで無事故無違反です。でも、運転はあまり好きではありません。僻地に住んでいるので、仕方なくですし、自分だけでドライブなんて...ありえませんし。その点旦那さまは、運転大好きですから。ありがたいです。
バラは、実は私も知識が無くて育てております。きれいだなぁと思うものを育てているだけで、系統とか手入れの仕方はよく把握できていません。プロの方が見たらきっと、絶句でしょう。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年6月 9日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/21509858

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを更新できる幸せ!!:

« ご覧下さいませ。 | トップページ | 梅雨の合間に... »