« ビル・デ・リオンについて | トップページ | 畑の様子です!! »

2008年7月23日 (水)

ご無沙汰してしまいました。

皆様、暑中お見舞い申し上げます。この夏は、いつになく厳しい暑さが続いておりますが、お変わりありませんか?平日畑仕事に追われ(アスパラの消毒650リットルや施肥460kgのような肉体労働です)ヨレヨレでブログの更新もままならず、すっかりご無沙汰してしまいました。 トホホです。でも、長男の所属する高校の野球部もなっ、なんと甲子園出場することとなりました。レギュラーではありませんが、またとないチャンスですっ!!感激です!!先日次男の所属する野球チームの応援にも行ったばかりでしたのに、連休中2度も長男の野球部の応援に行ってしまいました。思い起こせば昨年...親子4人で甲子園球場で早稲田実業戦に行く予定でしたのが、義母がオートバイで転倒し私だけが家に残ることとなり、くやしい思いをしたのでした。父、息子×2は、飛行機に乗り楽しそうに出かけて行きました。ユニバーサルスタジオジャパンに行ったり、新幹線に乗ったりとても楽しかったようです。どうして私ばかりがこうなるの?と思い出しただけでも腹立たしいのですが、数年前も次男が熱を出しやはり私は東京ドームに行けませんでしたから...。お花さんたちが留守にすることを嫌っているのね!?と思うことにしました。そう思えば、怒りもおさまりますよね...?

2008_07161_2 こちらも、名前がわからないのですが、美しいユリです。

2008_0716 こちらは、コンカドールです。すごく大きなお花なんですよ。

2 これも、名前がわかりません。

Photo 左側に飾ってありますのが、ニンフです。とても美しくてお気に入りのユリです。

Photo_2 こちらは、新顔の朝雲です。咲き始めが美しいバラです。

Photo_3 こちらは、やっとひとつだけ蕾がついてくれたストロベリーキッスです。感激です!!

まだまだ、厳しい暑さが続くと思われますが皆様ご自愛のほどお祈り申し上げます。

|

« ビル・デ・リオンについて | トップページ | 畑の様子です!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

温暖化の影響かどうか、年々、夏の暑さが厳しくなってくるのも確かですね。 やがてどこかの地区が40℃と言うニュースが流れるのでしょうね。
 子供さんの高校、甲子園出場ですか おめでとうございます。 出来れば校名を公開して? 応援しますよ。
 ユリもバラも奇麗ですが、ストロベリーキッスの初開花、嬉しいでしょうね? 壺系の初開花は何故か、感激ものです。

投稿: ヒデ | 2008年7月24日 (木) 22時16分

ジョセフィーヌさん こんばんは。

息子さんの学校の甲子園出場良かったですね。ぜひ甲子園で応援してあげてください。

ストロベリーキッス開花おめでとうございます。これから順々と咲きますよ。

投稿: 風車 | 2008年7月24日 (木) 22時41分

甲子園出場、おめでとうございます。
息子さんも早くレギュラーになれるといいですね。

毎日、毎日、どうなってしまうのかしら?と思うほど暑い日が続いてますね。

ジョセフィーヌさん、どうぞお体、ご自愛して下さいね。

応援に今度は行けますよ。

投稿: ベルママ | 2008年7月24日 (木) 22時44分

こんばんは。

毎日暑いですね。
そうですか、よかったですね、高校野球の季節ですものね~。

我が家の近所の私立高校も野球に強くて、何度も甲子園に行ったことがあるようですよ。

お留守番は残念でしたね・・お気持ちが分かるような気がします。
そのときは、いいほうに考えなくちゃと思っても、反対の気持ちで一杯になってしまうものですよね。
でも、時間がたてば気持ちが治まるんですけどね・・。
確かに留守のときの水遣りが困りますよね、私も、この夏はどうしようかと思っているところです。
ジョセフィーヌさんも鉢が多いですね、今まではどうなさっていましたか????


投稿: 3月うさぎ | 2008年7月24日 (木) 23時07分

こんばんは。
甲子園出場おめでとうございます。良かったですね。

このところ、更新されてなかったのでお仕事忙しいんだなーとは思っていたんですが、やはり農業はものすごく大変ですね…。私ももう少し頑張らねばいけません、反省です。

ストロベリィーキッス開花おめでとうございます。うちの子はまだです。今年はだめかもしれませんね。

投稿: あずきママ | 2008年7月25日 (金) 00時46分

ヒデさま こんばんは!!
本当にどんどん暑くなりますね。りんごの生産地も将来狭くなっていくのでしょうね。肥料、農薬の値上がり、後継者問題...何だか真剣に考えると頭がいたくなりますね。
学校名ですか?そこのホームページには、生徒名簿が載っておりまして出身を見れば子供もばれてしまいますね。レギュラーで甲子園に出ることになった暁には、公表させていただきますねっ!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年7月25日 (金) 22時46分

風車さま こんばんは!!
今回は、旦那さまの家経由(新たに引越ししてから一度も訪ねておりませんし...)で、甲子園に行きたいと思っております。次男の神宮球場もありますので、ハードスケジュールです。
両方とも、メガホンを片手に日頃のストレスも解消しながら応援しようと思っております。とても楽しみです。
ストロベリーキッス、まだ咲きますかね?

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年7月25日 (金) 22時52分

ベルママさま こんばんは!!
息子がレギュラーになってしまいましたら、私はきっと畑仕事を放棄して毎週応援や炊き出しなどのお手伝いに出かけてしまうかも知れません。
今だって応援しながら息子探しをしております。ちょっと前に流行ったウォーリーを探せ(選手もそうでない方たちも皆同じ試合用ユニフォームを着用していてわかりにくいので)状態です。けっこう意外な所にいて驚かされますが。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年7月25日 (金) 22時58分

うさぎさま こんばんは!!
悔しい気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
鉢が増えてから、暑い時期は遠出はしませんね。しても一泊が限度です。出かける前と帰ってすぐは、やはり水遣りですね。
クレマチスのハウスには、日よけというのでしょうか?遮光ネットを張ってありますので、そちらは2日に一度くらいの間隔で水遣りをしておりますが、バラと菊はそういうわけにはいきませんものね。やはり2泊ではでかけられません。役にたたないコメントですません。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年7月25日 (金) 23時06分

あずきママさま こんばんは!!
いえいえ。私の仕事は、自分次第で何とかなりますから。疲れたら休む!の繰り返しです。
ちょっと平日仕事を詰めて野球、また野球ですので。
ストロベリーキッス楽しみですね。私は、今年ヴィオルナ系が初めての開花でしたので、感激しました。あずきママさんのストロベリーキッスも来年がたのしみですね!!
暑いのには、逆らえませんからお互いに、ぼちぼち行きましょうね!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年7月25日 (金) 23時14分

ジョセフィーヌさん、やっほー。
祝、甲子園出場。
なんと、ちょーハッピーじゃないですか。
行きたくても、いくら頑張っても行けないのが甲子園。
信州長野、北アルプスを望む、あの名門校ですよね。
最近は、長野も乱世となり毎年出場校が変わってるみたいだけど、今年は古豪復活。
お隣県だし、ジョセフィーヌさんがいるし、オラも気合を入れて応援するだ。
今年の夏は親子で熱い夏になりそうですね。
ハンパじゃないジョセフィーヌファームもお疲れ様でした。
ユリの香りが漂ってきそうです。

投稿: Rocky | 2008年7月27日 (日) 18時46分

ジョセフィーヌさん こんばんは~♪

甲子園出場おめでとうございます。
息子さんの学校は強豪高なのですね。
来年は息子さんを甲子園で応援ができたらいいですね。

今日は大阪の決勝戦をTVで観戦しました。
惜しくも敗退した、PLの一年生投手。
チェックしていてください。素晴らしい選手です。

最近はユリに目がいきます!

投稿: おやじ | 2008年7月27日 (日) 21時08分

Rockyさま おはようございます!!
いいえ。我が息子はあの名門の松商学園ではないのです。県外の高校となぜかご縁がありまして、そちらに行っております。父親は、Rockyさんのいらっしゃる県の○京高校に行かせたかった為、昨年私は息子と共に体験学習にも行かせていただきました。林に囲まれたあのグランド、監督とも直々にお話しさせていただいたりしましたが...。私は野球には疎いので、冷や汗をかきました。甲子園はどちらの出場校でもそれぞれのドラマがあり、皆に感動を与えてくれますよね。野球に疎くても、球児の方々の活躍を期待しております!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年7月28日 (月) 09時18分

おやじさま こんばんは!!
そうですか!!一年生で出場はすごいですね。まだまだ来年も再来年もありますから、先が楽しみな選手ですね。しかも、一年生のうちから貴重な経験ですよね。
息子の卒業パーティーの時、同じクラスの女の子(私のメル友でもあるのですが)から「甲子園で会いましょう!」と握手をしながら言われました。彼女は松商学園で吹奏楽部なのです。甲子園に応援バンドで出場するのが夢だと語ってくれました。息子がレギュラーでないのはとても残念ですが、とりあえず甲子園に揃って出場が決まったのは嬉しいことです。女性の私が見ても魅力的な女の子なのですよ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年7月28日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/22501089

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してしまいました。:

« ビル・デ・リオンについて | トップページ | 畑の様子です!! »