« 紫大輪続き&フロリダです! | トップページ | 続・ピンクのクレマチスです! »

2008年9月24日 (水)

赤&ピンクのクレマチスです。

Photo まずは赤いクレマチスからです。マダムジュリアコレボン&ヴェスタプラッテです。

1 こちらが、ヴェスタプラッテのアップです。バラのような赤で、思い浮かんだのはこのお花です。ベルベットのような質感、鮮やかな赤色です。

Photo_2 ニオベです。このクレマチスも多花性で、お気に入りです。

1_2 こちらは、サートレバーローレンスです。大輪系ではないのですが、沢山咲いてくれましたのでご覧くただきたくて。

Photo_4 こちらも、カタログでは赤のグループのサンセットで弱~中剪定です。私は沢山咲かせることができなかったと思いますが、こんな感じのお花です。

Photo_5 こちらも赤のグループのルージュカディナルです。花びらがカールするという特徴があります。

2008_0430 今年美しく咲いてくれたものの一つに華炎があります。ピンクに咲いてくれたのは一輪ですが、とても感動しました。

2 こちらは、柿生です。今年は、ひときわ美しく咲いてくれました。

2008_0409 こちらは、麻生です。麻生ってこんなに美しいのね!?と思いました。

2008_0503 こちらは、胡蝶です。花びらの丸いところと優しい色がお気に入りです。

2008_0519 ラストは、ジョセフィーヌです。色濃く咲くとより美しく感じます。

ピンクのクレマチスが思ったより沢山ありましたので、次回もピンク特集です。ぜひご覧くださいませ。昨日より旦那さまが一緒にブドウ切りをしてくれておりますが(今日は540キログラム収穫できました)、夜PCの奪い合いです。今日は疲れきって近くでいびきをかいて眠っております。感謝です。

|

« 紫大輪続き&フロリダです! | トップページ | 続・ピンクのクレマチスです! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
すごい、華やかですね!
どれも綺麗な色合いで甲乙つけがたいですね。
大輪形もいいですが、サートレボーが見事だわ~。これは鉢でしたっけ?それとも地植え?
わたしも、テキセンシス系統好きなのですが、花数がすご~く少ないです。
ダイアナはもう6号鉢ですが、数輪しか咲きません。。。ほかのはまだ小さな苗なのでしかたがないのですが~。
いつもうまく咲かなくて、何となく苦手科目かも・・・好きなお花なのに残念なのですが~。

お忙しいのに、お花もよく咲かせられますよね~ほんと感心します。
育て方のこつがよくわかっていらっしゃるのでしょうね!

投稿: 3月うさぎ | 2008年9月24日 (水) 22時53分

うさぎさま こんばんは!!
驚きました!!今うさぎさんのところに伺って、戻ってきましたばかりなのに...。このサートレバーローレンスは、仕掛けがあります。10号鉢×2個分の蔓を絡ませてあるのです。ダイアナと幼苗のクラベティービューティも一緒になのです。がっかりされましたか?もしよろしければ、お試しくださいませ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年9月24日 (水) 23時11分

こんばんは。
サートレバーそんな仕掛けが…。
でもすごい数のお花が咲いていますね。

私も、やってみよう!!

でも、どれもきれいに咲かせていて愛を感じますよ。
気持ちを込めていらしゃるのね…。

投稿: あずきママ | 2008年9月25日 (木) 00時08分

こんにちは。
凄い、凄い、凄いです。

私は真っ赤なお花も大好きです。
上から順に見てきて、すごいなー。と感心してしまいました。
すごくお花に迫力があって素晴らしいです。

サートレバーローレンス、鉢が2個といっても、もっとある位、沢山お花が咲いてますね。

投稿: ベルママ | 2008年9月25日 (木) 15時26分

色が鮮やかで賑わしい上に、さらに花付きの多さ、お見事ですね。 何時も同じコメントですが、どうしてそれだけ上手く咲かせられるのでしょう?
 
 ヴェスタブラッテは美しい赤色ですね。他に同等の品種は浮かびませんね。
 綺麗です。
   次回も楽しみにしています。


ブドウの収穫が540Kgですって! 頭が上がりません。

投稿: ヒデ | 2008年9月25日 (木) 19時08分

あずきママさま こんばんは!!
サートレバーロレンスぜひお試しくださいませ!
おほめいただいて嬉しいです。子供にもかまってもらえませんし、旦那さまは時々しかおりませんし、義母はかまいたくないし...愛情の矛先は...クレマチスかも??
でも、鉢からはみ出して地面にまで伸びた根っこはいつも無残にカットされ、けっこうかわいそうなクレマチスさんたちなのです。よくぞここまで素直に咲いてくれたと思います。感謝せねばと思っております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年9月25日 (木) 21時41分

ベルママさま こんばんは。
赤いクレマチスも美しいですよね!!おほめいただき、いい気になってしまいそうです。
本当に赤いと感じるお花は、少なく感じます。カタログでは赤と表示してあっても、自分で育ててみたら...?というものがけっこうあります。星のフラメンコなどは、他の方は綺麗な赤の発色だとおっしゃっていますが、私のは赤紫なのです。花形は気に入っているのですが。2鉢持っておりまして、それぞれ違うナーセリーのものでも、同じ色です。個性だと思うことにしました。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年9月25日 (木) 21時47分

ヒデさま こんばんは!!
おほめいただき嬉しく思います。
ヒデさんのエルサスパス&ジョセフィーヌのような景色に憧れております。
エルサスパスも手のひらより大きなお花を咲かせてみたいです。
ヒデさん宅のエルサスパス、シーズンには惚れ惚れするようなお花でしょうね!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年9月25日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/23993026

この記事へのトラックバック一覧です: 赤&ピンクのクレマチスです。:

« 紫大輪続き&フロリダです! | トップページ | 続・ピンクのクレマチスです! »