« クレマチス沢山咲いたでしょう(賞)? | トップページ | クレマチス美しく咲いたでしょう(賞)? »

2008年12月10日 (水)

クレマチス続・沢山咲いたでしょう(賞)?

まだまだ続いております。ご覧下さいませ。3

こちらは、私がどうしても欲しかった柿生です。春●井園芸センターさんのカタログを入手し飛び上がって喜んだ品種です。その後に実は、チビ苗を購入しましたが、クレマチスど素人状態でしたので地上部が枯れた姿を見て、完全にお亡くなりになってしまったのだと思い込み、再度購入したものです。この鉢はとても大きいです。植え替えどうしましょう!?それにダメになったと思われたそのチビ苗も8号鉢くらいまで大きくなりました。

2

こちらも、何度もアップしております白万重です。こちらもどうしても欲しくって、直接春●井園芸センターさんで購入しました思い出深い品種です。

2_2 こちらは、ユルカです。ベルベット調の花びらが素敵なのです。そう言えば、ブラックティがほしいのですが...と申しましたら、春●井さんがこちらをすすめてくださいました。

1 こちらも、何度も登場しておりますユートピアです。

1_2 こちらは、ミスベイツマンです。私には、ちょっぴり地味なお花なのですが、沢山咲いてくれております。

Photo マダムジュリアコレボンです。こちらも今年はこんなに沢山咲いてくれました。

1_3 こちらは、ベノサバイオレシアです。このお花も直接春●井さんで、購入しました。

1_4 こちらは、ブルーライトです。今年は本当にベストフォームしかも沢山咲いてくれました。本当に嬉しかったです。ありがとう!!とお花に言いました。

3_2 こちらは、フロリダカシスです。このお花大好きなのです。色と言い花形と言い、フロリダなので葉の形と言い大好きです。

1_5

ラストは、ビビアンペンネルです。八重には咲いてもらえませんでしたが、お花も葉も大きくてダイナミックしかも美しい花色は惚れ惚れ~でした。これは、BISESという雑誌の通販で購入しました。私の自慢のシーボルディと一緒に購入したのですが、とても素晴らしい品質でした。今では、取引先が変わってしまって購入できませんが、手元に届いてこんなに感動したのは、初めてでした。

『クレマチス沢山咲いたでしょう(賞)?』はいかがでしたでしょうか?次回は、『美しく咲いたでしょう(賞)?』をアップいたします。お付き合いよろしくお願いいたします。※やっと風邪が治りました。皆様には、「風邪に注意してくださいね!」と申しておきながら...。すみません。

|

« クレマチス沢山咲いたでしょう(賞)? | トップページ | クレマチス美しく咲いたでしょう(賞)? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まだまだ続きますね。
綺麗なのばかりです。
私は五枚目が好きですね。
そうです、地味な花のです。
私がいかに地味な人間かが分かりますか?(大笑)

投稿: 自転車親父 | 2008年12月10日 (水) 20時19分

自転車親父さま
こんばんはっ!!
ミスベイツマンは決して地味なお花ではないのですが。派手派手主義の私のコレクションの中では、かなり地味なお花です。もっと地味なものもありますよ♪でもシベの色がエビ茶色で、素敵なお花です。
自転車親父さんは地味好きではないと思っておりますよっ!最初に拝見いたしましたバラのお写真は感動!また感動でした。あの画像をいただいてグリーティングカードを作成したいと思ってしまいました。ただ勝手に使用してはまずいと思いまして、ガマンしております。了解していただければ作成しますが。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月10日 (水) 20時52分

こんばんは。
私は、ブルーライトがすきです。
今年、買ったのですがまだこんなには咲いてくれません。カシスもベノサバイオレシアも
捨てがたい…。いい色ですね。

風邪、良くなったようですね。
でも年末年始はお嫁さんは大忙しでしょうから、くれぐれも無理しないでくださいね。

投稿: あずきママ | 2008年12月10日 (水) 22時24分

あずきママさま
おはようございます♪
ブルーライトは今年初めてこんなに咲いてくれました。今までは、未熟だったのか本当におかしな花形でした。
クレマチスと聞くと、何でもありの私でしたがあずきママさんのように来年は考えないといけないなぁ~と思っております。
どこまで実行できるか不明ですが。
今日から中学校の懇談会が始まります。息子が早く帰って来ます。明日は我が家も懇談会です。先生にお会いするの恥ずかしいです。自分の息子ですから、仕方ないのですが...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月11日 (木) 08時22分

こんばんは。
いくらでもお使いくださいませ。
もっと喜んでいただけるよう、精進いたします。

投稿: 自転車親父 | 2008年12月11日 (木) 21時55分

柿生:ヒデが虜になった花です、良いですね。 
ユルカ:ベルベット調が綺麗ですね、
ユートピアもこんなに沢山咲くのですね~。
カシス:これは本当に綺麗な花ですね、僕も大好きな品種です。

 次回も楽しみにしています

投稿: ヒデ | 2008年12月12日 (金) 07時59分

自転車親父さま
ありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです。
早速、数枚ほどコピーさせていださきます。
ご好意感謝いたします。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月12日 (金) 18時55分

ヒデさま
こんばんは♪
ヒデさんも柿生お好きなのですね。一緒で嬉しいです。
ありがとうございます。
今年こんなにフロリダ軍団が頑張れたのは、ヒデさんがブログを始めたばかりの頃、私のシーボルディをほめてくださったので、それからフロリダ系が好きになって現在に至ったのです。今年は、フロリダ系も沢山買ってしまいました。来年もしくは再来年、開花をアップできたらいいなぁって思っております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月12日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/26084654

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス続・沢山咲いたでしょう(賞)?:

« クレマチス沢山咲いたでしょう(賞)? | トップページ | クレマチス美しく咲いたでしょう(賞)? »