« とうとう12月ですね。 | トップページ | クレマチス続・コラボでしょう(賞)?です。 »

2008年12月 5日 (金)

クレマチスコラボでしょう(賞)?発表です!!

クレマチスのコラボと申しても、ただ鉢を並べて育てただけなのです。本業が忙しく誘引が間に合わず...お粗末ですが、ご覧くださいませ。ランキングはせずアップいたしますので、お気に召した画像が一枚でもありましたらコメントよろしくお願いいたします。

Photo こちらは、インスピレーション、ビオラ、ロイヤルベロアーズ、ちょっぴりサートレバーローレンスです。

Photo_2 こちらは、欲をかいてなるべく沢山の種類が入るように撮影いたしましたら画像が斜めになっております。修正すると画像が一部切れてしまいますので、お許しくださいませ。フルディーン、オレンジギャル、シェイラサッカー、ちょっぴりフラウミキコです。

Photo_3 こちらは、ダッチェスオブエジンバラ、アラベラです。

1 こちらは、テンテル、ビルデリオン、カスムです。

Photo_4 こちらは、上の画像にダニエルデロンダを加えて撮影したものです。場内大変混み合っております...の状態です。

Photo_5 こちらは、ドロシーウォルトン、雪小町です。

今回選び出したのは12枚ですので、次回も続きをアップいたします。その後も、今年咲きましたクレマチス&バラのアップを続けようと思っております。何度も同じ画像をアップいたしますが、懲りずに飽きずにお付き合いくださいませ。よろしくお願いいたします。

今日は雨降りでしたので、遊んでしまいました。昨日やっと全てのアスパラの刈り取り&焼却が終了いたしました。後は、灰の片付けと肥料、耕運機でアスパラの作業は終了です。まだまだ続きます。

|

« とうとう12月ですね。 | トップページ | クレマチス続・コラボでしょう(賞)?です。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
どれもとっても良い組み合わせでステキです。
インスピレーションとロヤルベロアーズとビルドリオンがいいな~と思ってカーソルをおくるとテンテルとビルデリオンとカスムの組み合わせ・・・
どれもいいですね。
(場内大変混み合っております...の状態です。)
ジョセフィーヌさん、とっても楽しい人ですね。

投稿: ベルママ | 2008年12月 5日 (金) 19時04分

こんばんはです♪

凄いですね~どれもこれも圧巻です。いつか、こんなクレマ棚?を作って見たいと空想?妄想?してました。。。

どのコラボも協調し合ってる感じで、香りまでしてきそうな雰囲気です。。。

投稿: ひかる | 2008年12月 5日 (金) 19時30分

ベルママさま
こんばんは♪
おほめいただいてありがとうございます。
誘引が間に合わず、蔓が伸びきってから縛り付けておりますのでとんでもないことになっておりました。誘引して時間がたつとやっとお花さんたちが同じ方向を向いてくれて、ましな状態になるというのを何度も繰り返しておりました。お恥ずかしいのですが...。
楽しいですか?いつもおかしなことを申してすみません。でも、楽しいと思ってくだされば光栄ですね!!ありがとうございます。
次回もお楽しみになさってくださいませ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月 5日 (金) 19時30分

こんばんは。
どれも素敵ですね。
紫と言うのかな?
それと赤紫!
それに白、良いコンビネーションです。
見事と言うしかありません!

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 21時28分

ひかるさま
こんばんは♪
おほめいただいて嬉しいです。
ひかるさんのニオベも素敵でした。そう思っていながら、コメントするのを忘れておりました。壁面の網がいいですよね。
私は庭の地面と壁面はまだ征服できそうにありませんので、お借りしている土地のハウスと家のまわりなどを占領しております。あと何年後かには...多分...完全に支配下にするのを目標に頑張っております。でもそうなったら園芸をしなくなって出かけてばかりの人に豹変するかも知れません。今は軟禁状態ですから...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月 5日 (金) 21時32分

アスパラの焼却、お疲れ様でした。 今日は雨降りで明日からは一気に寒くなるそうですよ。 寒くなるまでに概ねの作業が終了して良かったですね。御苦労さま。

エンテルと他のコラボ:最高です。
僕はエンテルを持ってませんが、本当に綺麗な花ですね。 コラボしてもつり合いが取れています。

投稿: ヒデ | 2008年12月 5日 (金) 22時41分

●●さま
おほめいただいてありがとうございます。
もう少し、色々計画的に物事を進めればよいのですが、成り行きまかせの園芸ですので...。
行灯仕立てで手におえなくなったらラティスの近くに置いて...なんて感じですから。
他の方のブログを参考に是非まねしたい!!と思いながらも、なかなか実現できません。
まだ続きがありますので、懲りずにご覧くださいませ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月 5日 (金) 22時43分

こんばんは。
見事に咲いていますね!
テンテルは私も大好きなお花です。
来年はもっとたくさん咲かせたいな~。

ビル・ド・リヨンは、こちらで見せていただいて誘惑されて(笑)苗を購入してしまいました!
来春咲くかしら?楽しみだわ~。

ジョセフィーヌさんの画像を見るたび、お育てが上手だと思っています・・・剪定や肥料にこつがあるのでしょうね?いつも同じことを言っておりますが、花数を多く咲かせたいです!

投稿: 3月うさぎ | 2008年12月 5日 (金) 22時44分

どの花も甲乙付けがたいですね。
今日は、私の地方では急に大雨が降っていましたが、そちらでは大丈夫でしたか。

農作業も、まだまだ大変ですね。
今年終わっても又来年…月日のめぐるのは早いですね。

寒くなってきたので、お体大切にしてくださいね。

投稿: あずきママ | 2008年12月 5日 (金) 22時48分

ヒデさま
こんばんは~♪
ありがとうございます。さすがに今日はダラダラ~を決めていたのですが、お米がなくなっておりましたので、精米をしておりました。
ヒデさんは、テンテルがお気に召したのですね。カタログのお写真よりもっと素敵なお花です。オススメです。
シベのまわりが黄緑なのです。そこが好きなのです。
緑がかったお花になぜか憧れます。なので、旦那さまに「葉っぱ植物」と言われてしまうのですよね!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月 5日 (金) 22時54分

うさぎさま
こんばんは~♪
えぇ~私のビルデリオンで、うさぎさんが苗を~!?本当に嬉しいです。昔からある品種のようです。あずき色で、このお花の開花はとても楽しみなのです。なんと申しても、(以前もお話ししましたが)最初の開花で文句を言ってしまったお花ですからね。「写真と違うじゃない」と。株が充実してくるときっと素敵なお花を咲かせてくれると思います。楽しみですね。多花性でお花の持ちもよくって良花だと思います。
手入れは本当に悪いと思いますが、たまたま信州に合っているお花だと思います。一年に一度植え替えをして、肥料はマグアンプであとは●インズホームのきれいな花を咲かせる土と赤玉の小玉と腐葉土の混合で、液肥はハイポネックス原液やパンジーの開花促進を時々...という感じで、うさぎさんの方が丁寧にお世話をされておられます。剪定などは、冬に一度ですし...。手抜きばかりなのです。本当に恐縮です。

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月 5日 (金) 23時05分

あずきママさま
こんばんは~♪
おほめいただいて本当に嬉しいですっ!
こちらも雷は落ちましたし、雨もけっこう降りました。先程息子にせがまれて書店に車で行ってきたのですが、ガラスの表面が凍っておりました。
こうなってきますとクレマチスが心配です。
ありがとうございます。あずきママさんも、これからが正念場ですね。お互いにがんばりましょうねっ!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2008年12月 5日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/25931369

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスコラボでしょう(賞)?発表です!!:

« とうとう12月ですね。 | トップページ | クレマチス続・コラボでしょう(賞)?です。 »