« FC2から再出発いたします | トップページ | 家庭菜園について... »

2009年4月23日 (木)

すみません。ご覧くださいませ。

おはようございます♪

撮影した写真は溜まる一方なのに...

引越した先のブログが...障害でしょうか?

更新ができません。

ガルルゥ~。

なので、こちらでアップいたしますね。

Photo アラベラです。

先日の写真(FC2の方です)がちょっぴりいじけた感じでしたので、撮影しなおしました。

Photo_2 オレンジギャルです。

Photo_3 かほりの君(似)です。

先日うどん粉病対策にダコニール、アブラムシ対策にオルトランを散布しましたので、お花の表面が汚れております。ご了承くださいませ。

Photo_4 ストロベリーキッスです。今年はまとも(?)に咲いてくれました。ホッ。

Photo_5 何度もアップしております、ダニエルデロンダです。

Photo_6 ニコライルブツッオフです。

Photo_7 ビューティーオブワーセスターです。昨年は一重咲きでしたが、今年は...。やっと八重咲きです。

Photo_8 ビルデリオンです。昨年見事に咲いてくれたのですが、今年はちょっぴり控えめです。

Photo_9 フルディーンです。実は蔓の誘引が間に合っていません。

Photo_10 ベロニカズチョイスです。2年目ですが、まだ八重咲きになりませんね。でも、カワユイお花です。

Photo_11 本日のオススメ。マラヤガーネットです。花色が鮮やかですし、コンパクトにまとまるっていう点もオススメなのです。

Photo_12 やりましたよ~!!マルチブルーです。八重咲きになりそうな予感です。これからの展開が楽しみなのです。

Photo_13 ヤルチンスキーエチュードです。このお花も半八重咲き品種なのですが...これからが楽しみです。

Photo_14 ユートピアです。

Photo_15 レッドパールです。

今回はここまでです。実はまだアップしたりないのですが、仕方ないです。

すみません。早く元のサヤに戻りたいのですが。

では仕事に行ってまいります~♪

|

« FC2から再出発いたします | トップページ | 家庭菜園について... »

コメント

こんにちは♪

スッゴイですね~(^_^)v口アングリ状態です。。。

ジョセフィーヌさんのガルルゥーの唸り声~
可愛いですね。最近は「・・・様」が変わり、キャラ変更されたんですか?

投稿: ひかる | 2009年4月23日 (木) 10時54分

こんにちはン♪

ダメかなぁ〜?と思ったら、ちゃんと更新されてましたね!
ご苦労様です。

ケータイからもバッチリみれるので、この投稿方法でも問題なしですよ(^-^)v
今日も美しいクレマチスをありがとうございます。

「ガルルゥ〜」に激しくウケております(爆)
機会があれば使わせて頂いて宜しいでしょうか?( ´艸`)

投稿: くぅ# | 2009年4月23日 (木) 12時44分

こんばんは。

写真アップできないのですか?
どうしたのでしょうね?不便ですね。
でも、こんなにたくさん咲いていてはアップもしたくなりますよね!

キャラ変更・・・!?
ひかるさんもおっしゃってる・・・
「様」のことは意識してませんでしたが~。

そういえば、以前私のブログに来ていただいたとき「今までとコメの感じが違いますね?何か心境の変化ですか??」ってお返事したことありましたっけ・・・

・・・そうですか、「様」から「さん」に変わったのでそう思ったのかもですね。
今気がつきました~。

投稿: 3月うさぎ | 2009年4月23日 (木) 17時41分

ジョセフィーヌさん、やっほー。
す、すごすぎー。
クレマ命とは聞いていたけど、これほどとは。
どれもこれもきれいに咲いてるね。
ジョセフィーヌさんのクレマにかける情熱、しかと見届けましたぞ。
バラもクレマも同じだね。
きれいなものに忍び寄る恐怖の黒い影。
きれいな花を咲かすのはエネルギーがいるね。

投稿: Rocky | 2009年4月23日 (木) 19時55分

 ジョセフィーヌさん今晩は~

 いつもいろいろとご配慮をいただきありがとうございます。

 マルチブルーきれいに咲きましたね。名前のとおり、スイセイ2号より青味が強いようです。ジョセフィーヌさんはどちらがタイプでしょうか?

 ユートピアもフォンドメモリーと比べるとよく似ています。こちらの方も如何でしょうか?

投稿: kamosika0228 | 2009年4月23日 (木) 20時44分

ひかるさん
こんばんはclover
「ガルルゥ~」って可愛いでしょうか?
ありがとうございます。
ここ数日“新しい記事を書く”画面を何度見直したことか...。
私は以前から申しているのですが、憧れの“H”さんの要望なのです。
キャラクターを変えたわけではなく...。
だってぇ“H”さんは「黒いテンプレートは目がチカチカする」とか私がコメントにうかがった時も「“さま”はどうも...」っておっしゃったのですよ。
なので、私は“H”さんに嫌われないようにひたすらご期待に沿えるように日々努力を重ねているだけなのです。
わかっていただきたいのですが...。

投稿: ジョセフィーヌ | 2009年4月23日 (木) 23時20分

くぅちゃん
こんばんはclover
やはり“H”さんは、ひどいです。
ご自分で「黒いテンプレートは目がチカチカする」...“違うテンプレートにしてねっ!!”というメッセージを遠巻きに伝えていたり、「さま付けはどうも...」みたいなことをおっしゃっておいて...“キャラを変えたのか”発言。
本当にファン泣かせだよね(涙)。
私自信が無くなっちゃったよ。
ガルルゥ~

投稿: ジョセフィーヌ | 2009年4月23日 (木) 23時26分

うさぎさん
こんばんはclover
今回は変なことをやっているので、きっと誰も来てくださらないのだと思っておりました。
本当に嬉しいですheart
“様”が“さん”に変わったのは、お一人の発言からなのです。
なのに、おっしゃったご本人が...(涙)。
でも、こうやって古巣にも真っ先にお越しくださったので無かったことにいたします。
うさぎさんのおかげで、ひかるさんもくぅさんもお友達になれたのですから...うさぎさんいつも感謝しております。
ありがとうございます。

投稿: ジョセフィーヌ | 2009年4月23日 (木) 23時32分

Rockyさん
やっほーclover
クレマチスに興味があまり無いかたがご覧になったら、引くブログですよね。
行き過ぎだと自分でも思っておりますが、とりつかれているので、お許しくださいませ。
まあRockyさんのバラと同じとお考えくださいね。
美しい花に忍び寄る黒い影ってきっと黒い毛虫でしょうか?
きゃ~!!ですね!!

投稿: ジョセフィーヌ | 2009年4月23日 (木) 23時36分

kamosikaさん
こんばんはclover
順調に作業は進んでいますか?
楽しみですっ!!ワクワク、ワクワク!!
はやくkamosikaさんのクレマチスコレクションを拝見したいですね~。

やはりスイセイ2号の方が今のところ素敵な開花をしています。
この株は大切なものなので、特別なのです。ひいき目なのです。
ユートピアは大好きなのですが、(私の場合全てが大好きになっております)フォンドメモリーズの方が...という意見もありますね。なので実は2株あるのです。
ただ、まだ幼苗ですので比べようがありません。きっと両方(フロリダ系ひいきですので)お気に入りだと思います。

投稿: ジョセフィーヌ | 2009年4月23日 (木) 23時45分

こんばんは。
どうしたんでしょうね。
今日はgooもちょっと不調でしたね。
困ったものです。
今日のではやはりユートピアが好きです。

投稿: 自転車親父 | 2009年4月23日 (木) 23時48分

こんばんは~。

キャラ変更ですか?どちらのジョセフィーヌさんも、楽しいイメージです。
いつまでも明るく元気なジョセフィーヌさんでいてください。

お仕事忙しいのにこんなにいっぱい咲くとクレマチスから離れたくなくなりません?後ろ髪引かれるというか~。
私は、毎朝仕事を休みたくないます。
実はめちゃくちゃ怠け者です。

投稿: あずきママ | 2009年4月24日 (金) 00時07分

自転車親父さん
おはようございますclover
昨日一時的に直ったのに、やはりまた元通りになってしまいました。トホホ。
しばらくココログで更新しようかな?と開き直っております。
ユートピアがお好きなのですね。
自転車親父さんは、シンプルで繊細なお花がお好きなようですね。
これからフロリダ系をアップいたしますので、きっとお気に召されるここと期待しております。

投稿: ジョセフィーヌ | 2009年4月24日 (金) 08時35分

あずきママさん
おはようございますclover
いえいえあずきママさんには、ネコちゃんもワンちゃんも植物も...ですから、私よりも後ろ髪引かれまくりだと思われます。
私は自宅が拠点なので、畑に出勤する前、昼食をとりに帰ったとき、また出勤する時、帰ってから...などなど何度でも見ておりますからね...。しかも植物なのに、つい「また来るからね」なんて言ってしまいます。変てこりんな人間ですgawk

投稿: ジョセフィーヌ | 2009年4月24日 (金) 08時40分

こんばんは。
パソコンってとても複雑で、色んな機能がある分なんだかとてもややこしくて使いこなせない私です。

うちのクレマチス、少し日陰に置いていたせいか、小さな緑の虫が沢山いて、今日消毒しました。
毎日観察しているのですが、昨日まで何でも無かったのに、今日は元気がなくなっていました。
虫のせいかな。
嫌だぁー、枯れちゃったらどうしましょ。

投稿: とよちゃん | 2009年4月24日 (金) 21時50分

とよちゃん
こんばんはclover
そうなんですよ。
私などはPCメールが壊れたまま使用しております。トホホなのです。
これだけの機能があれば色々トラブルもありますよね。

暖かくなりましたからね。我が家のクレマチスもアブラムシがけっこう沢山ついてしまったので、仕方なく(お花が汚くなってしまいました)消毒しました。

クレマチスは根が張っていれば、けっこう立ち直ることもあります。
大丈夫ではないでしょうか?
もしもダメになってしまいましたら、ご相談くださいね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2009年4月24日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506857/29250115

この記事へのトラックバック一覧です: すみません。ご覧くださいませ。:

« FC2から再出発いたします | トップページ | 家庭菜園について... »